• 締切済み

歯のセラミック

歯のセラミックって、歯を削らないといけないんでしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

削らずに貼るタイプもありますけどセラミックをしたいということはほぼ前歯ですもんね。セラミックは割れやすいので施術後はセラミックの歯で何かを噛むことは避けた方が良いです。 私はささくれを前歯で抜こうとして割れました。

• nagata2017
回答No.3

貼るタイプも削ります。 だって虫歯の治療なんだから 虫歯になったところは 削ってとらないと治療にならないし 貼るのに都合のよい形になるように削ります。

• nagata2017
回答No.2

すっぽり被せるタイプは 被せられるようになるまで削ります。

daaaaaaaaaaa
質問者

お礼

貼るタイプもありますよね?

• mpascal
回答No.1

削るんでしょうね。

daaaaaaaaaaa
質問者

お礼

セラミックすると必ず削るんですか?