• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人前ではマスク着用が当たり前の世の中になると・・・)

マスク着用が当たり前の世の中になると

このQ&Aのポイント
  • マスク着用が当たり前になりつつある昨今、素顔を他人に見られることが恥ずかしいと感じる世の中になる可能性がある。
  • 男子たちは好きな異性の素顔を想像したり、自分の唇を妄想したりすることが増えるかもしれない。
  • 女性の歯科助手さんが男性患者のアソコ(唇など)をマジマジと見た場合、男性患者が困るかもしれない。また、KISSする際にマスクを外すかずらすかでモテない奴らが話題になるかもしれない。さらに、純白のマスクをしている女性は清純だと勘違いされるかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.9

こんにちわ。 ※人々が唇を隠すようになって猥褻の定義が変わり、刑法が改正された結果、ストーンズのレコード等は所持が違法となり、多くの逮捕者が出てストーンズ・ファンクラブも強制的に解散させられる等、大混乱に! なんちゃって KISSする前にマスクを取る儀式が有るって素敵!男性諸氏は素早く盗めなくなりファーストKISSのハードル上がりますね(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ストーンズのレコード等は所持が違法 ぶははははwww チクショウ!くやしい!めっさ面白すぎる!www なんかあの口と舌がエロく見えてきましたww >KISSする前にマスクを取る儀式が有るって素敵! でしょ?w ちなみに、「マスクを外す」んじゃないんですよ! 「マスクを脱がす」んです!w 「脱がしかけのマスク」に男子は興奮することでしょうww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.2

なるほど容貌は性的好悪の重要な要素ですね。

chacha0035
質問者

お礼

確かにそういった面はあるかもしれませんね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Afghanistan の女性が着用している Burquʿ; (ブルカ) と似たようなもので、宗教上の目的で着用する Burquʿ; と違うのは衛生上の目的で男女共に広がるというところでしょうね。 「見られるのが恥ずかしい」というものではなく「見せるのは汚らしい、不潔、不衛生、非常識で犯罪!」とまるで「おっさんの Streaking」を責めるかの如く烈火の形相で睨み付けられるかも知れません(笑)。 既に咥え煙草で至福の一時を過ごす人に対してこれ見よがしに咳き込んで見せて物凄い形相で睨み付けてくるのみならず、面と向かって文句を言うわけでもなく独り言のように舌打ちしたり何やら小言を呟いて行く人がいるぐらいですから、Mask なしでうろつくオッサンを変態扱いして不審者呼ばわりする子供も出てくるかも知れませんよ(^_^;)。……あぁ、図書館脇の道端で小学生の女の子達に囲まれ「やーい、煙草吸っているぅ! いーけないんだ、いけないんだぁ!」と囃された思い出が Trauma のように甦ってきたぁ(~_~")!。 口裂け女の都市伝説も復活するかも(笑)。 まぁそれは冗談ですが(^_^;)、一生懸命選んだつもりだったのに同じ Necktie をしている Salaryman と鉢合わせした時の気拙さと同様に同じ Mask をする人同士では互いに気拙さを感じるほど Fashion として確立するかも知れませんね。 既にユニクロの Mask が大当たりしたように街の店々には様々な柄の Mask が溢れ始めており、純白の使い捨て不織布 Mask や地味な単色布 Mask をしている者は白いステテコ履いて歩くオッサンを見るような生暖かい目で見られるようになるかも知れませんよ(^_^;)。 因みに Kiss は Mask をずらしてするのが萌えると思う(笑)。 美人の歯科助手さんには既に臭い歯槽膿漏やら虫歯やらを何度も覗き込まれていますし、麻酔打たれる時にプルプル震えて涙ぐむ姿も曝していますので、今さら物怖じはしません(^_^;)。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >見せるのは汚らしい、不潔、不衛生、非常識で犯罪! なるほど、サウナとか銭湯みたいに、 恥ずかしいから隠すというよりは、マナーとして隠すみたいになるんですね。 一部の変態はわざと見せることにより、快感を覚えたりしそうですねw >口裂け女の都市伝説 懐かしい。 裂け具合を強調するために、アベノマスクを着用してたら笑えますねw >純白の使い捨て不織布 Mask や地味な単色布 Mask をしている者は白いステテコ履いて歩くオッサンを見るような生暖かい>目で見られる ステテコと同じ扱いはさすがに酷いw つか、白いステテコ&ラクダの腹巻きに白いマスク姿って意外とおしゃれかもしれませんw >因みに Kiss は Mask をずらしてするのが萌えると思う ふはははw う~ん、私もずらす派かな~♪ 上から下にずらす派?下から上にずらす派?それとも横に?でも意見が分かれそうですw ちなみに私は・・・下から上にずらす派ですww >今さら物怖じはしません 我々の世代は大丈夫ですよね! でも、何世代も後の世代になると、もしかして・・・ なんつってw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生マスクとフェイスシールド越し

    外出時はマスクとフェイスシールドの着用を徹底しています。 仮にコロナの治療薬が出て一般の疾病扱いになれたとしても、これからの時代は常に猛毒なウィルスに支配される世の中だと思います。 同じことを繰り返さないためにも、一生マスク、これから産まれる人も産まれたときからマスクとフェイスシールドの両方は必要だと思います。 更に時代が進み、フェイスシールド、マスク、顔だけは危険となり更に防護服着用が当たり前になるのではと思っています。 そうすると家族とのコミュニケーション、友人や好きな人とコミュニケーションも変わるでしょうか? 遮光型とか出てきたらそれぞれ殆ど顔の見えないので、言葉も音声ではなく、本来顔である場所にテロップが表示され、テロップを読み取り会話をする最新の生活様式に変わってしまうと思いますか? どうしても顔を見たいときはモニター越し、直接素顔を晒したら一発で人は死んでしまうのですか? それなのにマスクとフェイスシールド両方で歩いてる人は少ないですね、マスクのみで大丈夫なのでしょうか?

  • 何故マスクを着用している?

    コンビニで割と顔立ちが良く「この娘素顔は絶対可愛いよな。」って人達は何故わざわざマスクを着用しているのでしょうか? ・・・全く面識のない人にいきなり「何でマスクしてるんっすか?」と聞くのも相手を怖がらせると思うので1回も直接聞いた事ないです。 しかし、ふと疑問に思っていました。 実体験者の方がいらっしゃいましたら、その真意を教えて下さい。

  • マスクの着用について

    つまらないことなのですが・・私にはささやかな目標がありまして、でも少しの勇気が足りずに実行できずにいます。 最近風邪ひきさんが多くて、マスクをされて町を歩く方をよく見かけます。 それで、みなさんかっこよくマスクを着こなされて(?)てかっこいいなぁと密かに思って見つめています。 前に一度、防塵マスクばりのものを着用されている社内の人がいまして、目を奪われました。 私は生まれてこのかた、小学校の時の給食当番の時以外でマスクを着用したことがないのですが、みなさんは普通にされますか? (風邪や、花粉症などで) 私は着用したいとは思うのですが、なぜか抵抗があり出来ません。 みなさんは全く抵抗なく、「今日はマスクをしていこう」と思って朝出かけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マスク着用で笑われた

    毎回、必ず着用しているワケではないですが、年末年始で買い物客が多い時、病院に行く時、電車に乗る時、マスクを着用します。 インフルエンザが流行っているので感染したくないからです。 化粧をしないで、出かける時にもマスクをしたりします。 先日友人と買い物に行った際にも着用したら、友人に笑われました。「なんで、インフルエンザにかかりたくないの?」と言ってきました。 予防接種はしてます。インフルエンザにかかっても良い人なんているのでしょうか?仕事も休まなければいけなくなるし、予防出来る事はしたいと考えてます。 友人は元看護師で今専業主婦なんですが、専業主婦だと感染しても仕事に穴を空ける危機感がないから、このような発言なんでしょうか?

  • マスクを着用していること

    最近、花粉症ではありませんが私(女性)はマスクをしています。というのも女性同寮の口臭が気になっての対応策です。でも抗菌性の物とはいえ長時間しているとくさくなります。やはり唾液が付いたり吐く息を溜めてしまうからでしょうか?何だか他人事とは思えなくなります。女性の方でやはり気になっている人も多いのでしょうか?実際、自分も他人に口臭を与えてしまっていたのかと思うと恥ずかしいし悲しいです。

  • マスク着用

    マスク着用は何時ごろまで続くと思いますかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マスクを着用するのがつかれました

    コロナ渦のマスク着用について いい加減毎日毎日どんなとき、どんな瞬間でもマスクをしっかりつけなくてはならない生活がしんどくなりました 暖かくなる季節に向かい、仕事中も倉庫なので意識朦朧としてきたり、苦しくなります 一体いつになればマスク着用の義務がなくなる世の中になるのか、みなさん意見をお待ちしております

  • マスク着用について!!

    マスク着用について!! 今は寒く花粉多い為マスクの人多いですが 4月ってマスクまだまだ暑くなく抵抗なく着用できますか?やはりマスクは3月いっぱいでしょうか?人目気にせず暑くなく よろしくお願い致します!

  • マスク着用について

    咳や鼻水がでてなくて、熱と頭痛と喉の痛みが あるときに、マスクをして他の人にうつすことを防げますか? それとも飛沫がでないので感染はしませんか?

  • マスクをずっと着用していることについて…

    マスクをずっと着用していることについて… 自分は今、ある事情があってマスクを常時着用しなければならない状況です。 現在、教習所に通っているのですが、やはり毎回毎回マスクを着用してるとおかしく思われてしまうでしょうか? 事情ははっきりと言えませんが、室内でも着用しなければなりません。 室外なら花粉症予防など言い訳ができるのですが… 今は花粉症だと思わせるそぶりをしています(鼻を時々こするなど) 皆さんはマスクを一切外そうとしない人がいたら、不思議に思いますか? また、良い言い訳や素振りがあればアドバイスお願いします!