• 締切済み

母親から離れようとしない大人は

子供の頃の養育に何かありますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

親に構ってもらえなかったか満足を得られなかったなどで、いつまでも「もう少し」と充足をしなかった昔を引きずっていると思います。 母親は「もっとできるはず」などとターゲットを上げ続けていると満足点に達していないのでやめられなくなっているとか。

1sayounara
質問者

お礼

ちょっとくらいの大人ならわからないでもないですが、 子供がいるような年齢になっているとどうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

褒められたり 怒られたりしない??のかな… それか、自分のことを考えないで、褒めることだけを考えているのかな… 多分、そうだと思うよ! (僕の家族の父親は、頭が悪く、うざい(時々)。 僕のことを、ずっと褒める。[ずっと大人になるまで??褒められるかも。]) 中学生より。

1sayounara
質問者

お礼

褒められたり、怒られたりしない、というのが親から離れない大人の方で、自分の事を考えないで褒めることだけを考えているのは親の方ということでいいですか? それならこの場合、前者の方かもしれないですね。あなたのお父さんはずっと褒めてくれるのですね。いいお父さんでよかったですね。ありがとうございました。