• 締切済み

ある会社の福利厚生なのですが、

ある会社の福利厚生なのですが、 持家融資と財形貯蓄について教えてください!

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

持家融資は 財形持家融資 でしょうね。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000108307.html 財形貯蓄は https://www.shiruporuto.jp/public/knowledge/deposit/hyakka/part2/zaikei/zaikei001.html こんな感じでしょうね。

回答No.1

財形貯蓄とは、勤労者財産形成促進法により国が作った制度で、毎月積立てる貯金で利子が非課税になる、 持家融資とは会社が作ったもので、どんな制度かは会社に聞かないと判らない