• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10インストール

未だにダウングレードしてインストールされたWindows7を使用しています(Windows10Proのライセンス有)。 Windows10をインストールしたいのですが、詳細な手順が分かりません。参照出来るサイトやマニュアル等を入手出来るサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mpascal

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 「PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか?」で「ツールを今すぐダウンロード」で良いと思います。 「Windows 10 May 2020 Update」は安定版になるまで待ったほうが良いでしょうね。

質問者からのお礼

有難うございます。早速試してみます。 「Windows 10 May 2020 Update」についてのアドバイスも下さったので、ベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 9133313

ダウングレードしてwindows7にしたんですね。 私も、windows10にはうんざりしていたのでwindows7(ダウングレード)を使っていました。 windows10のインストーラーディスクを持っていませんか? windows7使用時に、「今なら無償でwindows10にアップグレードできます。」のメッセージに従い、widows10にアップグレードしたけれど、散々な結果しかありませんでした。 (ゴミファイルを残しすぎ) まずはパーティションを切って、Cドライブ:OSのみの領域(100M)で十分です。 残りはDドライブとなりますが、保管しておきたいファイルは、すべてDドライブに保存します。 その後、windows10のインストールディスクをインストールすれば良いかと。 windows 10はCドライブにインストールされますが、くだらないアップデート版よりもきちんと出来上がっています。(DドライブはOSアップデートの範囲外の領域です。だからそこに大切なデータを保管しておきます。) これくらいしかアドバイスできないのですが・・・

• 回答No.1
  • a4330

ここからWindows10を入手できます、手順も書いてあります https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10   

質問者からのお礼

有難うございます。早速試してみたいと思います。