• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows10アップグレードについて

Lenovo S500 desktop windows7ダウングレード版です。 この度Levovoのwebサイトよりリカバリーメディア(USB)を頂き、windows10にアップグレードしようと思っているのですが、ここで恥ずかしながら初歩的な質問をします。 アップグレードの際に、以前よりインストールされているアプリケーション、ファイル、各種設定は保持されてアップグレードされるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アップグレードの際に、以前よりインストールされているアプリケーション、ファイル、各種設定は保持されません。 リカバリーメディアとは、Lenovoが提供した工場出荷時の状態をバックアップしているDVD/USBメディアです。 なので、ハードドライブの再フォーマット化、オペレーティングシステムの再インストール、 システムをリセットして、Lenovo の工場出荷時の状態にします。 リカバリー処理を始める前に、    必要なデータのバックアップを行う必要があります。 リカバリーによって、ハードディスクドライブ (HDD)のすべてのファイル、システムの設定が削除されます。

質問者からのお礼

参考になりました、これでアップグレード作業に必要な工程の道筋が立てられそうです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ここで 今すぐアップデートで行えば全部ではないですがアプリやファイルは引き継がれます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 全部でないと言うのは、Windows10で対応できないもの、例えばゲームなどでCDを使ってゲームを開始するもの(セキュリティの問題でその機能は使えません)、それと32Bitソフトがどこまで64Bitで動くかというもので(Win7の時代に作られた32Bit、64Bit対応品は動きますがそれ以前のXPの頃のものは動く保証はありません、それと重要なのですが常駐ソフトは一度削除していおかないと、アップデート自体が出来ないこともあります(特にアンチウイルスソフトは、それが原因でアップデートできません、Win10で動くバージョンでないので、Win10に切り替わるチェック時に、Win10をウイルスと判断しているのか、そこで止まりますので、一度完全に削除してから、アンチウイルスのメーカーサイトからダウンロードして新たにインストールする方法しか出来ません。

• 回答No.3

下記のPCですよね。 Lenovo S500 Small(Core i5-4460S/4/500/SM/Win7DG) 10HV002DJP   Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使) 下記が参考になるかと、 https://qa.itmedia.co.jp/qa9204522.html

• 回答No.1

そりゃLenovoに聞かなきゃ分かりません。マイクロソフトのサイトの標準アップグレードメディアは前のアプリや設定は保存してくれますが。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10