筆まめ27の起動不具合について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27が起動できなくなりました。修復インストールを実施しましたが改善されません。
  • Windows10を利用しており、WindowsUpdateを行ったものの解決できませんでした。
  • 住所録のバックアップをしていなかったので、アンインストールし、再度インストールして良いものか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ27の起動不具合について

筆まめ27が起動できなくなりました(直前まで使用し、一度終了して再度開こうとしたところだめでした)。 修復インストールを実施しましたが改善されません。 Windows10を利用しており、WindowsUpdateを行ったものの解決できませんでした。 住所録のバックアップをしていなかったので、アンインストールし、再度インストールして良いものか迷っています。 筆まめ30体験版をインストールしましたが、こちらも起動できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#244160
noname#244160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3430)
回答No.1

筆まめ27が起動できなくなりました←win10での事ですか、win10にどの様にしてインストールしましたか? 「筆まめマイページ」からダウンロード、インストールするのが正解です 住所録はドキュメントの保存していると思います(パソコン画面下部に左右に細長い帯の中に、四角の黄色いマーク これをクリックすればドキュメントがあります) マイページからインストールする方法、説明のverが違いますが方法は同じはず https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html メールアドレスはwin10で変更はしていなければ「筆まめマイページ」と入力して検索すれば、マイページのログイン画面が表示されると思います そこに、筆まめ27があれば上記の様にやって下さい

noname#244160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 win10へのインストールはパソコンを購入した際に業者が併せてしてくれました。 パッケージ版を購入したので付属のCD-ROMからです。 教えていただいたこと、試してみます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3430)
回答No.2

win10に筆まめ27をDVDからインストールしていると言うことですね それでは、筆まめ27をアンインストールしてから、マイページからインストールしなければ筆まめが正常に動きません https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028054/windows-10-repair-or-remove-programs

noname#244160
質問者

お礼

アンインストールしてからインストールしたところ、無事動きました。 ご回答いただき助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆まめ30が起動できない。

    筆まめ30をアップデートしたら起動できなくなりました。 アンインストールしてから再インストールをしても起動できないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30が起動しない

    筆まめ30が起動しなくなりました。 一回はインストールし、ライセンス登録後、普通に使えましたが、しばらくして使おうとしても起動しません。 一度アンインストールして再度入れましたがだめでした。 pc:dell g5 Windows10 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ28起動しない

    筆まめ28を使用しています。デスクトップのアイコンをクリックしても,一旦は「筆まめ28」のロゴが表示されるのですが,その後全く反応せず起動しません。何度かアンインストールと再インストールを行ってみたのですが,改善されません。住所録ファイルをクリックしても同様です。対処方法が分かる方,教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27の不具合

    筆まめ27の影響からか、ピクチャーの写真がハガキだけの表示で画像が表示されず、困っています。 筆まめ27を一旦アンインストールした後、(1)か(2)の方法を試みようと思いますが、何か問題点が ありましたら教えて下さい。 (1) 27のディスクで再びインストールして修復出来るかどうか試してみる (2) 筆まめ30オールシーズンアップグレード版をインストールする (1) or (2) どちらが良いでしょうか?何れ オールシーズンにアップグレードする予定です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30が起動しない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30(Ver28からのオンラインアップグレード) ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 Pro 64bit ■質問内容 筆まめ30のインストール後、画面の指示に従い30.02へアップデートしたが筆まめが起動しない ★起動しなくなってからやったこと 1.ソースネクストのページにあるアンインストール手順に従い、Ver28とVer30とソースネクストアップデートをアンインストール 2.パソコンを再起動してセキュリティソフトを停止させ、ダウンロードしておいたVer30をインストールして筆まめを起動 3.画面の指示に従い製品登録を実施 4.アップデートを促す画面が表示されたので30.02へアップデートを実施 5.筆まめが再度起動しなくなる ★状況 Windowsタスクマネージャーを見ていると、筆まめ起動後数秒で強制終了しているような挙動をしている(たまに「中断」と表示が出る) 付属のツールやユーティリティは動作するので、筆まめVer30本体のみ不具合が出ている様子。 ちなみに数か月前まで正常に動作していたVer28も現在起動しなくなりました。 変化点といえばネット回線を「IPv6プラス」に変更したことくらいでしょうか。 ソースネクストのライセンス認証がIPv6プラスに対応していないなんて事はないと思いますが、このままだと全く使用できないので困っています。 同じ様な症状の方が割といるようですので、ソースネクストの認証サーバーの問題なら日を改めたら解決しそうですが、なにか解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが起動しません

    筆まめver.27を使用しています。突然起動しなくなりました。アイコンをダブルクリックしても「筆まめ」のタイトル画面?が表示されて、すぐ消えてそのまま起動しません。 マニュアルに従って修復インストールをしましたが改善せず、再インストールしましたが状況は変わりません。OSはWindows10です。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが正常に起動しない

    筆まめ(ver.27オールシーズンパック)が突然起動しなくなりました。 OSはWindows10です。筆まめのロゴが数秒表示され、その後消えて、特にファイルが開く気配は全くありません。再起動してもダメでした。コントロールパネルから修復してもダメ、一度アンインストールしてから再インストールしましたが、それでもダメでした。 何か改善する方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30を終了すると、次に使うとき開けない

    筆まめ30.昨日インストールしました。Windows10に。ソフトを 終了したら、もうたちあがらなくなります。修復やアンインストール、再起動を毎回やってたちあげています。ですが、それでもたちあがらなくなりました。どうしたらつかえるのでしょうか、こまっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29起動しない

    筆まめVer.29のアイコンをクリックしても起動しないので、修復を試みましたが、それでも起動しません。 筆まめを起動させるには、どのようにすれば良いでしょうか。 PCはWindows10を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ インストールできない

    筆まめを長年使用しているユーザーです。昨年、ver. 30 DVD版を購入、問題なく使用していましたが、先週から、起動しても、レジストリが不正に書き換えられておりインストールし直してくださいとのメッセージが出始め、筆まめが使用できません。  操作ガイドに則り、クリーンインストールを何回も試みましたが同じ状況です。  本日、ソースネクストのアカウントをアンインストールしてから筆まめをインストールしてみましたが今度はインストールすらできない状況です。  原因と修復方法を教えて頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう