筆まめ27の起動不具合について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27が起動できなくなりました。修復インストールを実施しましたが改善されません。
  • Windows10を利用しており、WindowsUpdateを行ったものの解決できませんでした。
  • 住所録のバックアップをしていなかったので、アンインストールし、再度インストールして良いものか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ27の起動不具合について

筆まめ27が起動できなくなりました(直前まで使用し、一度終了して再度開こうとしたところだめでした)。 修復インストールを実施しましたが改善されません。 Windows10を利用しており、WindowsUpdateを行ったものの解決できませんでした。 住所録のバックアップをしていなかったので、アンインストールし、再度インストールして良いものか迷っています。 筆まめ30体験版をインストールしましたが、こちらも起動できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#244160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

筆まめ27が起動できなくなりました←win10での事ですか、win10にどの様にしてインストールしましたか? 「筆まめマイページ」からダウンロード、インストールするのが正解です 住所録はドキュメントの保存していると思います(パソコン画面下部に左右に細長い帯の中に、四角の黄色いマーク これをクリックすればドキュメントがあります) マイページからインストールする方法、説明のverが違いますが方法は同じはず https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html メールアドレスはwin10で変更はしていなければ「筆まめマイページ」と入力して検索すれば、マイページのログイン画面が表示されると思います そこに、筆まめ27があれば上記の様にやって下さい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 win10へのインストールはパソコンを購入した際に業者が併せてしてくれました。 パッケージ版を購入したので付属のCD-ROMからです。 教えていただいたこと、試してみます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

win10に筆まめ27をDVDからインストールしていると言うことですね それでは、筆まめ27をアンインストールしてから、マイページからインストールしなければ筆まめが正常に動きません https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028054/windows-10-repair-or-remove-programs

質問者

お礼

アンインストールしてからインストールしたところ、無事動きました。 ご回答いただき助かりました。ありがとうございました。