筆まめインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを長年使用しているユーザーです。昨年、ver. 30 DVD版を購入、問題なく使用していましたが、先週から、起動しても、レジストリが不正に書き換えられておりインストールし直してくださいとのメッセージが出始め、筆まめが使用できません。
  • 操作ガイドに則り、クリーンインストールを何回も試みましたが同じ状況です。
  • 本日、ソースネクストのアカウントをアンインストールしてから筆まめをインストールしてみましたが今度はインストールすらできない状況です。原因と修復方法を教えて頂きたくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ インストールできない

筆まめを長年使用しているユーザーです。昨年、ver. 30 DVD版を購入、問題なく使用していましたが、先週から、起動しても、レジストリが不正に書き換えられておりインストールし直してくださいとのメッセージが出始め、筆まめが使用できません。  操作ガイドに則り、クリーンインストールを何回も試みましたが同じ状況です。  本日、ソースネクストのアカウントをアンインストールしてから筆まめをインストールしてみましたが今度はインストールすらできない状況です。  原因と修復方法を教えて頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

初めて聞くケースですね ところで、 >ソースネクストのアカウントをアンインストール これは何を行ったのでしょうか 内容によってはとんでも無い事しています まず今できる事からですが、筆まめのデータはドキュメントフォルダー内に作成された筆まめフォルダーにデータが保存されています(住所録やデザインデータ) この筆まめフォルダーをPC内の別なフォルダーにコピーするかUSBメモリなどにコピーして保存しておいてください 次に下記のページを開いてセットアップ情報削除ツールを実行させてください https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/ 次に、下記のフォルダーを手動で削除します C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30(この配下のフォルダーを含む全てのデータ) Cドライブではない場所にインストールした場合は、適時該当するドライブに置き換えてフォルダーを探してください また、OSが32bitOSの場合該当するフォルダーは C:\Program Files\Creoapp\Mamew30 になります フォルダーが削除できたならば、筆まめVer30を再度インストールしてください これで筆まめは使用出来るようになるでしょう 問題なのはアカウントの部分です ソースネクストアカウント削除していたならば、登録させていた筆まめの情報が無くなってしまっているかもしれません ソースネクストのホームページを開いてマイページに自分のアカウント情報使ってログインできるか試してください

sienta_1110
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。  頂戴した助言を参考に色々と試み、筆まめをインストールすることはできましたが、起動しようとしても、「必要なファイルのいくつかがインストールされてないか、レジストリが不正に書き換えられています。インストールしなおしてください。」とのメッセージが出て、開くことはできませんでした。  PCを買い替えようと考えています。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになります 回答も一般人からになります ソースネクスト社は直接関わらない総合質問サイトです ソースネクストのアカウント削除 エントリー情報の削除ではない? 退会? 登録製品抹消? ユーザー情報が無くなった 購入履歴が消えた状態では再インストール不可能と思います アンインストールしたものが不明なので 直接ソースネクストにメールで問い合わせてみて下さい ソースネクストのユーザー情報が復旧が可能であれば アンインストールツールが別提供されていますので そちらを実行してみて下さい https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7144.html 購入履歴からインストールデータをダウンロードする事も可能です(何か不具合修正されているかも知れない) エントリー情報の削除 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/

sienta_1110
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。  頂戴した助言を参考に色々と試み、筆まめをインストールすることはできましたが、起動しようとしても、「必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられています 筆まめをインストールしなおしてください。」とのメッセージが出て、開くことはできませんでした。  修復を諦め、PCを買い替えようと考えています。  ありがとうございました。