筆まめ Ver.26のインストール方法と問題解決

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Homeで筆まめ Ver.26をインストールしようとすると、XmlLite.dllが必要というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 関連フォルダを削除しても解決しないため、Ver.23やVer.25もアンインストールしてみましたが、同様のエラーが発生しました。
  • 問題の解決策として、Ver.26をインストールするためには、別途XmlLite.dllを入手する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめインストール出来ない

OS:Windows10 Home ソフト:筆まめ Ver.26ベーシック インストールしようとしています。 しかし、インストールの途中で、 「筆まめ Ver.26 ベーシック」をインストールするには、別途XmlLite.dllが必要です。=”” というメッセージが出て、この先へ進むことができません。 このPCには、Ver.23、Ver25もインストールされていたので、それが原因かと思い、アンインストールを試みるも、同様に、XmlLite.dllがなければ先に進むことができません。 関連フォルダをゴミ箱に入れ削除を行っても状況は変わりません。 どの様にすれば、Ver.26を無事インストールする事が出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

筆まめVer.26自体のサポートは既に終了しています。 :>「筆まめVer.26」の無償サポート期限は、2016年12月31日迄です。 https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8024.html :>このPCには、Ver.23、Ver25もインストールされていたので、  どちらもWindows 10には対応していませんでした。 そもそも”筆まめ”の動作に”XmlLite.dll”などというファイルは不必要です。