• 締切済み

TVのアプリが利用できない

So-net光 V6プラス(IPoE)を契約しました。前契約は別プロバイダのPPPoEです。 VDSL接続です。 電話ルータは RT-200NE(NTTからレンタル)で、ブリッジ接続(ルータ機能不使用)とし、ルータはWN-AX1167GR2(So-netからレンタル) をルータ機能使用で接続しています。 TVはPanasonic TH-49CX800 です。 できなくなってしまったこと: TVのソフトウェアでNETFLIX、Amazonプライム、Youtubeの利用 できること: PC、タブレットからはすべてのサービスが利用できます。 TVからInternetは利用できます。 TVのソフトウェアでFireFoxが利用でき、できなくなったソフトのサービスもブラウザ経由であれば利用できます。 解決方法がわかる方、ぜひ、お教えください。 この場合はSo-netもしくはTVメーカどちらに聞けば解決できるかお教えください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

役に立つか不明ですが、TVの主電源を切って、ちょっと経ってから電源を入れ直してどうですか? あと、TVとルーターを無線で繋いでいたら有線に変えてみるなど。 テレビでブラウズ出来てるので、これで解決できるか不明ですが。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

別のTVでインターネットつないで動画見ているが経験では TV側の問題かな 初期設定やりなおし パスワード設定 そのまえにリセットやっておく