• 締切済み

中銀が株買う金

中銀が株買う金はジャブジャブ湧いてくるのに、どうして国民は税金を払ってるんですか? そんなに株買う金がどっからか湧いてくるんだったら、もう税金払う意味なんてないのでは?

noname#243865
noname#243865
  • 経済

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.2

中銀が株を買い占めているのですか? 中銀はマンション販売の不動産会社ですよ。 もし、名称を間違っているのであれば中銀さんは大迷惑ですよ すぐにでも締め切りましょう。

• maiko04
回答No.1

中央銀行=日銀のことですか? 日銀はお金を刷ればいくらでも出せます。 ただし、やりすぎるとインフレになります。 インフレ率2%を目指しても届かないようですから まだまだ刷り続けても大丈夫です。