Print CDでイメージが貼り付けられない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを入れ替え、ドライバー等もインストールしましたが、Print CDでイメージをCOPYし貼り付けようとすると、「クリップボードに呼び込めるデータがありません。」とエラーメッセージが表示されます。
  • ExcelやWordなどの他のアプリケーションでは貼り付けができるのに、Print CDではできない原因がわかりません。
  • EPSON社製品について、Print CDでイメージが正常に貼り付けられない問題を解決する方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

Print CD で、イメージtが貼り付けられない

パソコンを入れ替え、ドライバー等もインストールしました。 Print CDでイメージをCOPYし貼り付けようとすると、「クリップボードに呼び込めるデータがありません。」とエラーメッセージがでます。 普通にExcelやWord等には、貼り付けができ、クリップボードにはデータはあります。 原因がお判りになる方、いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamuetu
回答No.3

データがRGBで作られていませんか?印刷はCMYKの為もしかしたら変換しないと認識しない事があるのでは?(最近のソフトでは余り見られないが) 貼り付けでは無く、ソフトウェアからファイルを開いてみたらどうでしょう。それでダメなら ファイルの大きさ(容量がでかすぎると開けないソフトもあるため)や拡張子(名前の後の.jpg等)が違っていないかもお確かめ下さい。又、print cdと言うソフトにサンプル画像は有りませんか?もしあればこちらをコピペしてみて下さい。サンプルがコピペ出来ない様ならそもそもコピペに対応していないと言う事になります。可能で有ればサンプルと同じ形式での出力もを試し下さい。」他にはインストールの際にソフトのバージョン(OS、ビット数)が合っている事も確かめてください。兎に角理由は分かりませんが、ソフトの規格にファイルが合っていない様に思います。少しでも参考になれば幸いです。

toshi787878
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 取り敢えず、一旦ディスクトップに保存して、Print CDの背景機能で、貼り付けることができました。いろいろとアドバイスありがとうございました。

• gokukame
回答No.2

パソコンを入れ替えたならOSを書く。使っているプリンターの機種が不明です。Print CDがOSに対応していないのでは?

• tamuetu
回答No.1

print cdとはレーベル印刷用ソフトの事で宜しいですか? 恐らく画像形式が合っていないのかと思います。 BMP / JPEG / TIFF(非圧縮ファイルに対応してます) / wmf/emf / PNG9 これ以外の形式のデーターは受け付けません。ファイル形式をご確認下さい。

toshi787878
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかしながら、ファイル形式はあっています。 (実際PCを入れ替えるまでは、貼り付けができていました。) また、お気づきの点があれば、よろしくお願いいたします。