• ベストアンサー

アポストロフィ(’)が□と印刷される

word で英文文書を作っています。 アポストロフィ(’)のところだけ□(白抜きの四角)と印刷されてしまいます。 それも途中まではちゃんと’が印刷されていたのに、突然□と印刷されてしまいます。  前レスを参考にツール・表示・編集記号のチェックは全て外してみましたが、ダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.3

フォントキャッシュが壊れているか、フォントそのものが破損しているのではないかと思います。以下の操作を試してみてください。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix2.html
himuland
質問者

お礼

ありがとうございます。明日会社に行ったら試してみます。 とりあえず、テキストだけコピーして、それから置き換えでアポストロフィを打ち直して対応しました。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.2

wordもWINも使ったことはないので見当違いならごめんなさい。 英文中に使うのなら全角文字の「’」でなく、半角文字の「'」の方が良いのではないでしょうか?

himuland
質問者

お礼

全部「直接入力」で入力してます。 また一応、全部「半角にする」っていうのにしました。だから半角のアポストロフィになってると思います。

• goomika
回答No.1

フォントは何を使ってますかぁ? 化けてるのかもしれませんね? フォントを変更したら印刷されるかもです。 一応やってみてくだ~い!

himuland
質問者

お礼

courier new というのを使ってます。 フォントはこれが指定されているもので、なるべくこれで対応してみたいんですが・・・。  途中まではOKなんです。