• 締切済み

英文文字化け アポストロフィ、引用符

Windows のOSで作動するWord を用いて作製した英文文書をメール添付すると、受け取り側からアポストロフィ(’s)と引用符“ ”が文字化けしていると言われませす。もちろん作製時には「日本語入力オフ」で打っており、なぜそうなるのかこちらには理由が思いつかないのですが、どなたか文字化けを防ぐ、方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

送信側受信側のOSバージョンは何ですか? 同じくメールソフト名とバージョンは? Wordのバージョンは?

tai001
質問者

お礼

violet430 さん、その後、受信側に必要な情報を知らせてくれるように 依頼しておりましたが、相手が会社ということもあり、詳細は教えてもらえませんでした。よって、この件はいったん棚上げすることにしました。ありがとうございました。

tai001
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 現在、必要な情報を送信側、受信側双方で取り寄せております。 わかり次第、改めてご連絡しますので、その節はよろしく お願いします。