子供の脱毛、何歳からさせる?

このQ&Aのポイント
  • 子供の脱毛について、適切な年齢は何歳からなのでしょうか?
  • 個人的な意見としては、脇の脱毛ならば16歳から、腕や足などは高校卒業後が良いと考えています。
  • 理由としては、中学生ではまた毛が生えてくる可能性があり、高校生は日焼けのリスクがあるからです。
回答を見る
  • 締切済み

子供の脱毛、何歳からさせる?

もし、自分の娘が脱毛したいと言い出したら 何歳からさせますか? 私は成人してから脱毛を始めましたが、この前脱毛行った時に お母さんと一緒に来てる、高校生ぐらいの女の子がいて気になりました。 個人的には脇だけなら16歳から、腕や足などは高校卒業後かな?と思います。 私は高2の夏前に脱毛したいと親に説得しましたが、許してもらえませんでしたね。 理由としては、中学生だとまた生えてくるし 高校生までは部活が屋内でも体育祭練習などで日焼けすることが多いですよね。 田舎の学校に通っていたら、脱毛通うのは脇以外は時間的にもなかなか難しいのではと思うからです。

• Sft56
  • お礼率7% (48/646)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

私がドーテーを捨てたとき、彼女はまだ16歳でしたけど腋毛も処理していたし、脚の毛も処理していましたよ。結構体毛が濃い子で、ひげも処理しているっていってました。 脱毛いうてもどのレベルかっていうのがありますけど、腋毛やすね毛なら中学生からやってても不思議はないんじゃないですか。中学生男子なんて「お前、俺よりすね毛が濃いな」とか平気で口にするでしょうからね。

• mimi22221
回答No.2

悩んでいるならば中学生でもいいと思います。ずっと剃るほうが肌を痛めたり時間がかかり大変なので。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 脇だけだったら高校に入ったくらいが いいのではないでしょうか? 早いうちの方が、脇の肌はきれいに保つことができます。 毛穴ができませんから。 他は難しいですね。 毛深くなければ、大学生、社会人になってからでも いいような気もします。