• 締切済み

脱毛について

高校1年生女子です vioと脇の脱毛をしたいなと考えているのですが気になることが4つあります 教えてくれると凄く嬉しいですт ̫т! 1つ目 脱毛って1ヶ月に1回とか決まってるんですか? バイトがあるのですがバイト前とかバイト後にも行けますかね… 2つ目 行く前は下の毛も全部剃ってから行くのが普通ですか?それとも予約した時に説明がありますか?? 3つ目 高校生なのですが高校生だと安くなる所(大阪)で店名は出さずに○○区域とかで教えて欲しいです。 4つ目 全部毛をなくそうと思ったらどのくらいの期間とお金がかかりますか? 経験済の方のみ教えて欲しいです

• aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

脱毛は毛周期に従って行いますので、最低4週間開けるとなります。 施術は60~80分程度なのでバイトの前でも構いません、 レーザーは黒いものに反応してそれを燃やすような行為となるので剃毛は必須です。剃ってもらう場合有料だったり、自分の持ち時間を消費して施術の時間を短縮になってしまうなど、いいことはありません。 大阪のことは知りませんが、安いからいい、という事はありません。 まずはサロン(光脱毛)ではなく美容皮膚科(つまりレーザー脱毛)を選ぶこと。レーザーの方が割高です。 レーザー脱毛は永久脱毛です。 全身ツルツル。これは5回8回10回ぐらいのコースが用意されていて、平均的に考えれば8回にしておいて、その後抜け漏れがあれば単発で追加調整する、というのがいいと思います。 つまり、だいたい1年でだいたい30万円ぐらいかな。 全身コースが予算オーバーだったら最初は脇の下、そのあとVIOという感じで少しずつやっていけばいいですよ。 いまはもうVIOもツルツルの時代です。一生の宝物になりますよ。