中継器WTC-1167US-Bの接続についての問題

このQ&Aのポイント
  • J:comから借用モデムBCW 710Jに接続設定ができません。
  • WPS使用、手作業の両方を行いましたが、赤の点灯からすぐに赤と緑のゆっくりな点灯に変わってしまい失敗します。
  • 初期化を繰り返してもできませんでした。FAQを読みましたが、解決できませんでした。解決策を教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

中継器WTC-1167US-Bの接続

J:comから借用モデムBCW 710Jに接続設定ができません。 WPS使用、手作業の両方を行いましたが、赤の点灯からすぐに赤と緑のゆっくりな点灯に変わってしまい失敗します。 初期化を繰り返してもできませんでした。 FAQを読みましたが、解決できませんでした。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.2
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1250/2135)
回答No.1

まず接続しようとしている端末(PCやスマホ)からWTC-1167US-Bが発信するSSIDに接続を行ってください 接続しようとしている端末のIPアドレスが192.168.3.***のIPアドレスになる事を確認します(PCならコマンドプロンプト画面を出してipconfigと入力してEnterキーを押せば確認出来ます スマホならWi-Fi項目から確認してください) ここまでは完了出来ますか?

関連するQ&A

  • エレコム中継器(WTC1167US)接続方法

    WTC1167US-Bを購入し下記実施。 ①親機(1階)と接続  親機の近くで親機の『WPS』ボタン押し、本機の横のボタンを押し赤LED点灯。 ②本機を2階へ持っていくが赤LED(凄く薄い赤色が点灯)しているので 遠くにいどうするも変化なし ③リセットしようと本機横ボタン10秒以上押すも薄い赤LED点灯で緑色にならない。 ①、②のあと、らくらくコントロール起動しても『WTC-1167US』が認識されない。 故障しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167US-Bを使う方法

    インターネットは、繋がっています。 「キーボードからの入力が難しい場合、以下の数字はリンクになっていますので、 クリックしてください。192.168.3.252※クリックでログイン画面が表示します。」と有るので、クリックすると「接続できません」に成ります。困っています。 始めは繋がったのですが、部屋の模様替えをした時、WTC-1167US-Bを抜いて差し、抜いて差しを2,3回しました。其の後、何回初期化しても赤、緑がゆっり点滅しています。 「クリックしてください。192.168.3.252」を何回クリックしても「繋がりません」 どの様にしたらWTC-1167US-Bを使えるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器の接続はできているのでしょうか

    昨日エレコムさんの中継器WTC-300HWHを購入しました。早速説明書に基づき親機(エレコム製)との接続を試みました。まず中継器を親機のそばのコンセントに接続し、白ランプが点灯したので、次に親機のWPSボタンを押し、親機のWPSランプが赤く点滅したので(その後しばらくして消える)、ここまでは順調と思いました。そして次に中継器のWPSボタンを押したところWPSランプが一瞬赤く、2.4GHzランプが白く点灯した後、数秒で2.4GHzランプは消え、WPSランプのみが白く変化し点灯し続けました。これで接続完了したと思い、中継器を二階の自室に持って行って電源コンセントにつないだのですが、WPSランプは付くものの、2.4GHzランプは点灯しませんでした。遠すぎるのかと思って、階段途中のコンセントや、更には親機から10メートルぐらいしか離れていない間に障害物がない電源コンセントにつないでも、結果は同じでした。 説明書にある接続時の2.4GHzランプの点灯はずっと点いているはずということで、それからすると親機との接続はできていないということでしょうか。長々と分かりずらい文章を書きましたが、お詳しい方にご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WTC-1167US-B】中継器の設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WTC-1167US-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【so-net】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone、androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【中継器の設定がうまくいきません。  「らくらくコントロール」アプリで製品名(WTC-1167US)は表示されたので、表示されているまま「適用」しました。記載されている内容は合っているようですが、何か設定しなければならないものがあるのかどうかはわかりませんでした。  それでもWi-Fiの中に候補として出てきません。離れた場所では緑のランプが点灯しています。  管理者画面「192.168.3.252」の設定が必要なのかと思い、ここにアクセスしたいのですが、できません。  この間にまだ何かしなければならないのかと思っておりますが、わからなくて困っております。どなたかご教授よろしくお願いいたします。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器の接続が突然できなくなりました。

    本機 WRC-1167FS-B 中継器ETC-1167US-Bを使用しており今まで無事繋がっておりましたが、数日前より中継器の点滅が緑X赤のゆっくりになってしまい接続されてないと思います。説明書に基づき再設定をしようとしていますが、どうしてもできません。本機のWIFIは普通に5Gも2.4Gも繋がります。 気になるのは本機のWPSのランプは通常消えています。但し何秒か押すと赤く点滅します。緑に光ることが無いのですが、何か問題あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器の接続が出来ない

    WIFIルーター:WRC-1167GEBK-I  APモードで使用中 WIFI中継器:WTC-C1167GCを使いWIFIエリアを広げようとルーターと接続を試みましたが接続になりませんでした。 ①WPSにて接続を試しましたが、中継器のWPSランプ消灯後2.4G 5Gのランプ点灯せず。そのあと中継器の初期SSIDは出ておりません。リセットをかけると初期SSIDが出てきます。 ②手動でルーターのSSIDを選択しパスワードを入れ中継器の反映を見ましたが、これも①と同じく2.4G 5Gランプ点灯せず。 中継器不良かと思い、他のルーターで試すと問題なく作動しました。 複合機などの設定があるため、やむなくこのWRC-1167GEBK-Iで中継させたいのですが、どなたかご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器WTC-1167HWH-Dと接続できない。

    中継器WTC-1167HWH-Dとアイホン、アイパッド、ノートパソコンが接続できない。 アイホンとアイパッドは何とかQRLinkアプリでコードを読み込み出来て設定でインストールとその確認をし出来ていましたが、ネット接続自体できているのですが、アイホンやアイパッドの設定画面のWi-Fi一覧では親機のモデムWi-Fi名で接続されてることになっているので?となり怪しんでいます。 Wi-Fi一覧に、中継器のWi-Fi名が届いた当初は電源を入れて親機とリンクさせたら表示されたりやされなかったりしていて、表示されてるときに暗号キーを入力しても接続エラーになりました。 ノートパソコンはwin10で中継器のWi-Fi表示が2.4GHZので、されていて、そこにセキュリティキーを入力を求められるのですが、中継器の端末情報シートのSSIDやケーブルTVのモデムWi-Fiのパスコードどちらを入力しても接続エラーになります。 またどの機器を使っても192.168.3.252の管理画面にアクセスできず このサイトにアクセスできません 192.168.3.252からの応答時間が長すぎます。 次をお試しください 接続を確認する 詳細では↓ インターネット接続を確認してください ケーブルを確認し、使用しているネットワークデバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。と、表示されます。 ちなみに上記の内容はグーグルクロムです。 サファリの場合も接続エラーがでます。 そのIPアドレスのみにだけです。他のサイトはきちんとアクセス出来て表示も確認できます。 それで困ったのでサービスセンターに電話をかけても混雑しています?で順番待ちの案内も無く、再度何回も、かけ直しましたが繋がらず…困っております。相性問題?とも思いました。 ケーブルTVのモデムWi-FiはWPS式で製品機種名がBFW200です。 すみませんが解決策を教えてくださいよろしくお願いします。 ちなみに、中継器はメルカリで出品者も相性が悪いみたいで接続が中々できないので出品します。と書いてありました。なので、一度リセットボタンを押してリセットしてから、モデムWi-Fiと中継器をWPSでリンクさせて2.4と5GHZのランプとWPS/STATUSランプ全部点灯確認している状態です。 説明が少なかったり情報が抜け落ちていましたらすいません。 アイホン、アイパッド、ノートパソコンを正常に接続させる方法や順番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンタが繋がらない

    WIFIをウィッシュwifiに変更してからプリンターの無線接続ができなくなりました 再設定を試みましたが、モデムBCW701j2のWPSボタンを長押ししても ランプ点灯せず。消灯のままです ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • WTC-1167HWH

    WPSボタンで新規と接続が完了しました。 コンセントに接続して、3つのランプがすべて2つずつ点灯しています。 そこから管理画面にログインができません。 iPhoneを使っています。 QRlinkでQRコードを読み込み、その後Safariで192.168.3.252を入力するとサーバーが対応していないと出ます。そこから何も進みません。元々、新規とiPhoneはWiFiが繋がっている状態です。どうしたら解決できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    型番:WRC X1800GS-B Wi-Fiは接続できているのですが、インターネットに繋がらない状態です。 入居に伴い、ucom光レジデンスの専用モデム(NES VF200F7)をいただき、それを当ルーターと繋げ、iPhone Xとの接続を試みましたが、インターネットに繋がりませんでした。 初期化やコンセントの入れ直しはしましたが、変化はありません。 ランプはPOWERが緑点灯、WPS消灯、2.4GHz/5GHzともに橙点灯になっています。 機械音痴なので私の知識不足かと思いますが、アドバイスがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。