• ベストアンサー
  • 困ってます

宝隼也監督から質問:非日常に身を置くと?

  • 質問No.9759216
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 77% (6631/8502)

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

映画『あなたにふさわしい』(2020年6月12日公開)宝隼也監督から質問です。

「この映画では2組の夫婦が行った別荘での人間関係の変化を描いています。
皆さん自身がそういう旅先などの非日常のシチュエーションに身を置いた時に、親しい人間関係や自分の考え方の変化があるのか、そしてその時にはどんなことが起こると思いますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

☆宝隼也監督への映画『あなたにふさわしい』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol929

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4563/13576)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
非日常
エスカレーターの学校の 高校の修学旅行。
エスカレーターということは 小学校からずっといる人もいるわけで 非常に長い間の共同生活を過ごしてきた人たちの集団。
それが高校を卒業すると 全国の大学に別々の道を進んで行くのです。
私立のエスカレーターだったら ほとんどはそのエスカレーターの元の大学へ進むけど 私立ではないのでエスカレーターはそこでお終い。
そういうバックグラウンドのある最後の修学旅行は 異様な雰囲気がありました。九州一周一週間の旅。
途中のバス移動では バスガイドさんの話には耳を傾けず 大声で合唱するグループがいたり ホテル宿泊では 夜中にカップルで外に出て 翌朝全員に「昨晩は男女二人で外に出た人がいました これは・・・・」とお説教が。 長崎鼻は最南端だという話を聞き 最南端という単語に 最果ての地にたどりついたという感慨にふけったり(実は佐多岬のほうが最南端)
こんな話でよかったのかしら。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6631/8502)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
特別な1週間なので、何かが起きるのを期待してるようなちょっと特殊な精神状態なのでしょうね!


長崎鼻は鹿児島県指宿市、“薩摩半島の最南端”にある岬ということなんですね。
そして佐多岬が“九州本島最南端”ということですね。
投稿日時:2020/06/11 10:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (45/358)

学生の頃のサークルの合宿や旅行を思い出しますね。
何かが起こるかも、みたいなワクワクがありましたし、
行動を画策することもありましたね。

普段と違う場所に行くと、マインドが変わることはよくありますよね。
オフサイトミーティングみたいな企業合宿もそのひとつですよね。