• 締切済み

microsoft アカウントでのアプリ購入

タイ在住です。 動画を編集していて、HEVCビデオ拡張が必用になったので、マイクロソフトストアで購入しようとしました。 ストアでクレジットカードを登録しましたが、支払いに進むと登録住所が日本以外は選択することができないので、拡張機能を購入することができません。 Microsoftアカウントのプロファイルの住所はタイになっているですが・・・。 支払い方法をPaypalに変更しても、支払いに進もうとすると滞在国が日本に固定されていて、先に進むことができません。 パソコンを再起動させても、何も変わりません。 どのようにすれば、購入できますでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

同じような環境(海外に在住など)にはいないのでわからないですね。 HEVC ビデオ拡張機能 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9nmzlz57r3t7?activetab=pivot:overviewtab 言われているのはこちらですよね。 アプリもハードも買える!XBOXプリペイドカード/Windowsストアプリペイドカードとは? https://giftissue.com/ja/blog/article/24/ 例えば上記のようなものを日本に住んでいる友人などに頼んで入手してもらうって言うのも考えましたが >Microsoftアカウントのプロファイルの住所はタイになっている クレジットカードの時と同様にこれがネックになってプリペイドカードのカード番号の登録しようとした時点で蹴られるかも。また仮に登録できてもHEVC ビデオ拡張機能の購入時に住所が日本国内で無いとダメってなりそうな気もしてます。