• 締切済み

一般人でも同じだとは思いますが、芸人及び芸能人あま

一般人でも同じだとは思いますが、芸人及び芸能人あまり結婚しないでほしいと思うのは私だけですか?苦労するくらいなら、迷惑かけるくらいならやめた方がいいと思う。志村けんを見習ってほしい。みんな、結婚を安易に考え過ぎてるでしょ。独身が悪、子供産まないのが悪だというのもやめてほしい。そんなの自由。病気で倒れたって、最初はお世話しても、どうせ後になって匙を投げるのだから。亡くなったら、最初は悲しくても、何日かすれば忘れるものなのだから。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

>独身が悪、子供産まないのが悪だというのもやめてほしい。そんなの自由。 なら 結婚して子供を産むのだって自由でしょ? 匙を投げない人を見たことないのかな? 亡くなったら半年くらいは泣き続ける人いますよ。 1日中じゃなくても思い出したら泣けてくるものなんです。 そりゃ普段人前では泣きませんから見られることはないでしょうけど。 表面だけで人を見すぎじゃないの? 貴方にもいつかきっと失いたくない人ができるでしょう。 その人を失ったらわかるかもね。 結婚なんて安易にしてもいいの。 それが当人の成長につながるかもしれないんだから。 他人がとやかく言うもんじゃないわ。 苦労しないと幸せを感じられない人も多いのよ? 普段から何にも感謝できない人はそういう試練も必要なのよ 結婚が試練だとわかっているなら試練を耐え抜けば喜びはひとしおでしょう。 その試練だけをみて否定する権利はあなたにもないはずよ。 人はみんな迷惑かけて生きてきているんだから結婚だけが問題じゃないです。 もし有名人の結婚が悪いと思うならそこにこだわる自分を見つめなおしてみたら?結婚に執着する自分が本当は何を求めて何が得られなくて反発しているのかわかることでしょう。

zxczxc56789
質問者

補足

子供なんて作ったって今の時代、ヤンキーみたいな子供にのちに変わっていくだけ、いい子に育つとは限りません。