• ベストアンサー

【腕時計のCCWのカウンタークロックワイズがなぜ左

【腕時計のCCWのカウンタークロックワイズがなぜ左巻きという意味になるのか教えて下さい】 ワイズが左巻きという意味なのですか? 右巻きはなんといいますか?カウンタークロック?? なぜワイズが左巻きという意味になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

クロックワイズが時計回りですね、その反対回りなので反時計回りがカウンタークロックワイズとなります。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/時計回り・反時計回り
asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます