Windows 10のアップデート後の不調

このQ&Aのポイント
  • Windows 10の最新バージョン「2002」へのアップデート後、CANON7130プリンターが正常に印字できなくなりました。
  • エラーメッセージ「印字ヘッドの種類が違います(サポート番号1403)」が表示され、対処法が分からず困っています。
  • アップデートと関連性は不明ですが、アップデート後にプリンターの故障が突然発生した可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows 10のアップデート後の不調

windows10のアップデートを実施、バージョン2002に変更、その後これまで正常に印字 できていたCANON7130プリンターの問題が発生。印字ヘッドの種類が違います(サポート番号1403)とのメッセージが出て使用できなくなりました。対処法が分からなく困っています。機器の故障の疑いがあるとの案内でしたが、アップデートと関連はないのでしょうか?故障が突然アップデート後に出たことから、そのあたりに原因があるのではないかと考えてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

●印字ヘッドの種類が違いますErroer➡ Canon社独自のPrinterマイコン上での プログラムエラー発生でしょう。 ※まづは、PrinterMaker_お客様サポート相談センター等々へ、技術的相談等をされるのが、宜しいでしょう。 ●PCと、接続Printer間での、双方向インターフェイス”トラブルでしょう。 ●ソフトウェアインターフェイス:デジタル信号が、アンマッチ不具合、可能性が、あるのでしょう。 ●Windows10_OSのUpdateをされました事による、不具合起因或いは PCインターフェイスに、誘発されましたデジタル信号不具合現象でしょう。 ●<InterNet経由でCanon社最新ドライバーソフトウェアの、再度、インストール作業等関連されたプログラム含めて、適宜されたら如何なものでしょう。>※ ●尚、参考としまして、プリンター”ドライバーソフトウェアの再インストール 作業を、されましたら或いは、不具合解消される可能性も、あるでしょうから ●ご参考までに、補筆追記を致しますが、あくまでも参考程度ですから、何より かにより”プリンターサポート窓口への助言アドバイスを、電話・Mail等で 照会をされましたら、如何なものでしょう。・・・ ●結構、PCシステムにより、セキュリティプログラム動作でのアンマッチで、接続された、Printer_Erroer 等が、稀に発生する場合も、散見されますので。 ●尚、ESETセキュリティソフトウエア?:このソフトウェアプログラムは、 当該会員でなければ、デリート削除も、要ご検討な事でしょう。    以上 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

mgng7130
質問者

お礼

沢山の原因などヒント頂きお礼申し上げます。サポートセンターに問い合わせてみることにします。

その他の回答 (3)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

何処のプリンターメーカーでも正式印字”印画をされる前に、イニシャルシーク動作を、横方向に数度繰り返して”インク状態放出Check+印字印画される用紙有無+用紙”紙ずまり有無+アルファで、プリンターダイナミック総合動作をCheckされるものでしょう。 ●つまり、リハーサル動作の総合的メカニカル動作確認テストでしょう。 ●上記動作で、正常動作が不可能でしたら、プリンターインジケートLCD画面に、アラーム表示をランプ点滅表示されるのが一般的で、普通な事でしょう。

mgng7130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。インジケーターの表示は、全く変更などできませんでした。設定などの画面を開くことが出来ないので、先に進めませんでした。ご報告いたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

手動で、2004 May 2020 Updateへの機能更新の大型アップデートですか? 10日間は、以前のバージョンに戻せますが、リリース直ぐはバグもあり得るので、環境によっては自動更新が来るまでバージョンアップは遅らせた方がよいと思いますよ。 原因が大型アップデートであれば、試してみたらいかが。 ([Windows 10] 以前のバージョン・ビルドに戻す方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0415 また、念のため、キヤノンのサポートに状況を問い合わせてみたらいかがですか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

ここらへんを試してみてください。 (1)カートリッジをはずして電源を切る セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。 (2)カートリッジを振る 出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。 (3)電源を入れてしばらく待つ 電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。 (4)ヘッドクリーニングをする

関連するQ&A

  • ESET スマホアップデートできない

    スマホ android 7.1.1 mobile Security V6.0 から アップデート https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ems.html の案内に沿って進める アプリインストール後 起動しない 「ESET Mobile Security」が停止しました の表示 アプリ再起動 「ESET Mobile Security」が繰り返し停止しています の表示 スマホ再起動後も同じ現象 ESETのサポート https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ems.html では android 「ESET Mobile Security」が停止しました ヒットなし ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windowsアップデート後消えた

    windowsアップデート後にesetアイコンが消え、セキュリティーが作動していないしていない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    「 Windows 10 Creators Update のプライバシー設定 (KB4013214) - エラー 0x80070643」というメッセージが現れ、アップデートができない。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows10アップデートでエラーになる

    windows10のプログラムアップデート 20H2 でエラーになりアップデート出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    最新のWindows Updateが正常に行えません。本製品が原因のようですが、対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルス定義のアップデートができない。

    ウイルス定義のアップデートを実施すると、深刻なエラー 0×1106と表示されアップデートできません。ネットは問題なく繋がっています。何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタが印字されない

    キャノンのMP980シリーズのプリンタを使用しております。 白黒印字をしたいだけですが、シアンがインク切れとメッセージが出ます。 シアンが切れたままで、印字する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アップデート

    アップデートのインストールができない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • エラーナンバー U052

    プリンターエラーでプリントヘッドが違うと表示されました 今まで使ってきたのにどういうことか教えてください。 CANON MP620 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アップデートに時間がかかりすぎ

    製品のアップデートが行われていたのですが、数時間かかりました そのため、アップデート中にネットの動作が遅くなり不都合が起きました たまりかけて、現在キャンセルを実施しているのですが、 これも数時間かかっています キャンセルの場合、ネットの動作は正常です アップデートって、こんなに時間がかかるのですか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう