• ベストアンサー

ohne tempoangabe とは?

SPS700の回答

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

仮名書きなら「オーネ・テンポアンガーベ」で、テンポの特定無しに、という意味です。ベートーベンの次のピアノ曲が有名です。  https://www.youtube.com/watch?v=tiohevBu2l0

noname#246288
質問者

お礼

>テンポの特定無しに テンポは演奏者の自由ということだったのですか。 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。