• ベストアンサー

クラシック音楽の検索

クラシック音楽の検索 メロディーはわかっていて、曲名のわからない曲(クラシック)があるのですが、なんとか検索する方法はありませんでしょうか。以前、midomiで試したのですが、ヒットしませんでした。まわりにクラシックに詳しい人もおらず、直接聴くのも難しいです。他になにか方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メロディを音符にできれば 「musipedia」(KEYBOARD SEARCH)というサイトがあるのですが、いかがでしょう? http://www.musipedia.org/flash_piano.html ピアノ鍵盤で音符を入力して、Searchボタンをクリックして検索をかけます。

参考URL:
http://www.musipedia.org/
y-feline
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.1

こんにちは このQ&Aサイトでは「音声添付」ができるようになりました。 知りたい曲の鼻歌でも歌って、録音し、質問に添付して、「この曲知りませんか?」などとして、質問を立ててみてはどうでしょう? 可能なら、楽器演奏やMIDI作成、あるいは楽器のアプリケーションで演奏などのほうがよいかもしれません。 録音やファイル変換、添付方法については、別途質問を立てて見ましょう。 その際には、お持ちの機器(PCで使えるマイクがあればベストですが、外部出力端子とマイクのついたラジカセやICレコーダーなどでも出来ます)や、PCのメーカー、型番などを記載すると、よりよい回答がいただけることでしょう。

y-feline
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど!このサイトで聞いてみるという手がありましたね。さっそくやってみます。(録音方法はだいたいわかります。)