• ベストアンサー

Chromeの再インストール

tyr134の回答

• tyr134
回答No.1

標準のアンインストーラーでは,個人用ファイルが残ってしまう事があります。 そこで,以下のようなアンインストール支援ツールを使う事で,こうした余分なファイルを検索して削除してくれます。 https://www.gigafree.net/system/install/ Macの場合は下記のツールが有名ですね。 http://freemacsoft.net/appcleaner/ これらのツールを使ってChromeをアンインストールしてから,再インストールしてみてください。 念のためにアンインストール後再起動しましょう。 また,同じGoogleアカウントで同期すれば二つのPC間で同じ設定が使えます。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Win版ではいくつものソフトがありますが、参考までに推奨されるものがありましたら 教えてください。 なお、私のような初心者でも扱いやすいものが希望です。