ポトスの苗の茎が多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ポトスの苗が茎が多い理由について知りたいです。
  • 自分で挿し木をしてもあんなに多くの茎は出てこないので、不思議です。
  • ホームセンターなどで購入したポトスの苗は茎が多いのが普通ですが、なぜでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

売られているポトスの苗はなぜ茎が多いのか?

園芸初心者です。売られているポトスの苗はなぜ茎が多いのでしょうか? 自分で挿し木をしてもあんなに多くの茎は出てきません。オークションで個人の方が育てたものを購入しましたが、2~3本の茎になっているのが普通です。ホームセンターなどで私が購入したものはいずれも根っこが一つで茎が五つも六つも出ています。どうか茎の秘密を教えて下さい。

• suizo
  • お礼率83% (15/18)

みんなの回答

• trapezium
回答No.1

ピンチ (摘心) 繰り返したのではなくて? でもそれなら見れば分かりそうだから良く様子が分からないけど