函館から苫小牧までの公共交通機関での移動方法

このQ&Aのポイント
  • 函館から苫小牧までの公共交通機関での移動方法について紹介します。
  • 仙台から新幹線で青森まで移動し、フェリーで函館に渡り、翌日苫小牧からフェリーで仙台に戻る方法があります。
  • ネットで検索すると、函館駅前や地下鉄大谷地駅前から連絡バスを利用して苫小牧まで移動できます。乗換は1回で、所要時間は約6時間です。レンタカーでの移動は考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

函館から苫小牧まで公共の乗り物での移動につきまして

来週、所用があり、北海道へ行くことになりました。 仙台から新幹線にて青森、フェリーで函館へ渡って一泊し、翌日苫小牧からフェリー(19時発)にて仙台へ戻ります。 ネットで検索すると ☆ 10:24発→16:57着6時間33分(乗車6時間15分) 1)・ 函館駅前(高速・連絡バス)高速はこだて号・札幌駅前行   ・ 地下鉄大谷地駅前(高速・連絡バス)     北海道中央バス・高速とまこまい号・苫小牧西港行         乗換:1回 :6,240円  387.6km という結構な長旅が表示されました。 この方法が、一番良いでしょうか。 因みに今回は一人ですので、レンタカーでの移動は考えておりません。 アドバイスなどございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

例えば・・ 函館10:05発→苫小牧13:00着 「北斗7号」という特急があります。7,700円です。

mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooの「路線情報」で検索したのですが、 特急は表示されませんでした。 もう少し遅い北斗に乗れば、 函館を散策する時間も取れそうですね。 時間を有効に使うことができます。 ありがとうございました。