• ベストアンサー

函館FT→函館駅前までの行き方

フェリーで青森から函館に旅客のみ(徒歩客)で行こうと思うのですが,函館フェリーターミナル(東日本フェリー)から函館駅前までの行き方を教えてください。たしか,バスもあるようなのですが時刻が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

• inazu
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

函館の者なんですが、フェリー乗り場に入ったことがないので現状は分かりません。ただ、↓のようなことを書いてあるページを見つけましたのでご参考まで。

参考URL:
http://code0138.hp.infoseek.co.jp/access/ferry.htm
inazu
質問者

お礼

参考になります。接続がよければこの市内線を利用してみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

フェリーターミナルより北都交通バスが、函館駅行きを運行しております。 時刻までは判らなかったのですが、こういう場合は大抵、フェリーに時刻に会わせてバスのダイヤも設定されているので、それほど乗り継ぎに時間は掛からないと思います。 念のためご自身でも再確認して下さい。 北都交通バス (お問い合わせは0138-57-7555) http://www.higashinihon-ferry.co.jp/center-info.html

inazu
質問者

お礼

連絡バスの運行は北都交通だったんですね。問い合わせてみようと思います。