zoom利用中、マイクが接続できません

このQ&Aのポイント
  • zoomを利用中、マイクが発見できませんと表示されました。
  • Googlemeetでも、マイクが入りません。
  • システムのサウンドを確認すると、マイクは接続されていませんとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

zoom利用中、マイクが接続できません

zoomを利用中、マイクが発見できませんと表示されました。Googlemeetでも、マイクが入りません。 Q&Aをみてシステムのサウンドを確認すると、マイクは接続されていませんとなっています。対応策はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] 内蔵マイクの音声が認識されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1611-2394 サウンドから内蔵マイクを認識してるのか?も念の為、確認を。 出来そうなのはWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみたり サウンドドライバーを再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6504-6595 サウンドドライバーを入れ直して見たりするぐらいでしょうか。 それでもダメならリカバリをしてみることです。万一リカバリをしてもマイクが使えないようなら内蔵マイクの故障の可能性が出てきます。

satto0999
質問者

お礼

ありがとうございます。再起動でマイクが使える様になりました。型番を伝える等、質問の仕方も学ばせていただき、今後の参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、回答ありがとうございます。 これまでマイクを使用できていた場合は、121CCagentさんの 投稿にあるように、内蔵マイクの認識の確認や、状況に応じて、 ドライバーの再インストールなどの対処が必要な可能性がございます。 初めてマイク機能を使用しようとして、マイクが利用できない場合は、 マイク搭載機種かどうかも含め、お調べさせていただきます。 改善されない場合やご不明な点がございましたら、お手数ですが、 「補足」より、お使いのパソコンの型名と、現在のWindowsの種類 (Windows 10/8.1/8など)をお書き添えのうえ、ご返信くださいますよう、 お願いいたします。