• ベストアンサー

ルーロー飯。

台湾のルーロー飯という丼弁当が7&11で売ってて食べましたが、、、、、、、 クッソまずっ!!!(≧□≦) なんか漢方薬みたいな味がして食べ進められなかったの。なんなの?!あの漢方薬味。 ┐(-。-;)┌ みなさんが最近、まずっ!!って思った食べ物は何ですか? (`・д・´)b

noname#243672
noname#243672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

漢方薬みたいな・・というのは八角という香辛料ですね。 確かに独特の風味で、好みが分かれそうです。 私は大好きで、台湾の味という印象です。 閑話休題 不味いと感じたのは、サバの水煮缶です。 国産メーカーが海外工場(タイかベトナム?)で作ったものでしたが、隙間があって水っぽくて、味も薄い感じでおいしくなかったです。

noname#243672
質問者

お礼

都市鳶山さん、ご回答ありがとうございます! (⌒‐⌒)

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.4

賞味期限が2年くらい切れたカップヌードルを食べたときは、胸やけがひどくて久々にキャベ2を飲みました。お腹は壊さなかったですけどね。

noname#243672
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7595)
回答No.3

何度もすみません。この御質問の本意が「みなさんが最近、まずっ!!って思った食べ物は何ですか?」にあるのであれば、質問のタイトルを工夫というか、もっと内容を表わすものにされた方が良かったと感じました。

noname#243672
質問者

お礼

申し訳ありませんです。(≡人≡;)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7595)
回答No.1

八角の香りのことを仰っているのだと思います。好き嫌いは理解できますが、あの香りが台湾のルーロー飯の特徴ですからねぇ、、、 御質問には答えておらず、申し訳ありません。

noname#243672
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(__)m

関連するQ&A

  • 納豆に甘いタレをかけますか?

    スーパーで普通に売ってる納豆には必ずと言ってよいほど甘い味のするタレがついてきます。以前はこんなもの、なかったと思うんですが・・・・・。 「甘いものはお菓子だけで十分」がモットーなので、タレは捨て、辛子と醤油と薬味だけで食べますが、みなさんはどうなんでしょう? 子供があの甘ったるい味に慣れてしまうと、「納豆というのは甘い食べ物なんだ」という、誤った考えを持ってしまうのではないか、と危惧するこのごろです。

  • 胃が弱いのですが、その対策について

    胃が弱く、どうすれば良くなるか悩んでいます。 胃に効く漢方をずっと飲んでいます。(漢方専門の病院で処方されたもの) 飲むようになって大分良くはなったのですが、仕事が忙しい時期だと、漢方も効かなくなってしまいます。  食事や睡眠はきっちりとっていますが、ストレスが多くなると胃が痛くなったり、もたれたりします。 胃腸科に行ったことが無いのですが、その場限りの薬を処方されるだけな気がして、行っていません。 漢方で効かないのであれば、やはり胃腸科に行った方がいいのでしょうか? また、胃腸を良くするための対処法や生活の知恵をご存知の方がいれば、アドバイスお願いします。 *ちなみに自分は、毎日ヨーグルトを食べています。 添加物をとりすぎないよう、自炊して、お弁当も会社に持参しています。 塩分など、味の濃い食べ物も控えています。

  • 最近こんな考えになってきました。皆さんどう思いますか?

    最近シンプルな物が好きになってきました。 ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆、うどん これで十分と思ってきました。 昔は味の濃いもが好きだったのですが、 今はシンプルな味付けで満足するようになってきました。 昔は、マックのハンバーガー、お好み焼き、セブンイレブンの弁当、 マヨネーズ・ソース系の食べ物、が大好物だったのですが、 今はシンプルで味の薄いものが良いと思ってきました。 最近こんな考えになってきたのですが皆さんどう思いますか? 年齢は33才です。ちょっとジジイになってきているのかな~と 思います。

  • 台湾!グルメ&買い物上手な人教えてください!

    来週台湾に彼と2泊3日で行きます。 色々調べたのですが、台湾は期待したほど物価が安くないみたいなのですが、市場での買い物は安いですか?(専門店街というのでしょうか?)市場もジャンルによってたくさんあるので決めれないです。。見て回るのに結構時間かかりますか?たくさんハシゴしたいんですけど・・・。服、雑貨、漢方etc・・・デパートではなく、スーパー、ドラッグストア、市場でオススメありましたら教えてください! また、漢方等で美容に良くて、安いもの(粉末にしてパックにしようかなとか考えてます☆)ありましたら教えてください! コレは外すな!っていう食べ物も教えてください☆

  • 渦巻き貝殻みらいなのってなんていう食べ物ですか?

    山菜弁当に入っていたのですが、 渦巻き貝殻みらいなのってなんていう食べ物ですか? ラッキョウみたいな味がしました。

  • お土産(特に海外に行ったときの)

    正月明けに台湾へ母と行きました。そこで当然お土産を買うのですが、“台北そごう”の食料品売り場で買いました。私は海外に行ったときはいつもその国のスーパーで買います。そのほうが免税店で買うより安いし、免税店の食料土産って特にきれいに印刷されて味も観光客好みに作られていると思うんです。私はスーパーの食料の方が本当のその国(今回は台湾)の文化・味を伝えることができると思うのです。だから友人たちには「味の保証はなし。」と伝えて渡します。 でもこの間結婚した弟が家族で帰ってきたときに「あのパイナップルケーキ美味しかった?」って聞いてくるのです。我が家には買ってなかったので「食べてないから知らん。不味かった?」って聞くと「アレはちょっと…」という返事。「できたら今度から食べ物以外をリクエストするわ。」って言うのです。 たしかに食べ物でなくてもいいのですが、私は食べ物じゃないもの(例えば置物とか)を土産にしてもその人の趣味に合わなかったら使ってもらえないじゃないですか。私は人にあげたらそれを使ってもらえなかったらちょっと落ち込むのです。それに捨てるにも物によっては“分別ごみ”で分けなければいけないし、邪魔臭いかなぁーと。でも、食べ物だったら、美味しくてもいつかなくなるし、不味くても捨てればいいだけだし、しかもスグに捨てれるし。しかも笑い話にできるし…。と、思うのです。 皆さんがもしお土産をもらう or あげる立場なら 1:現地色プンプンで味の保証は無い食料 2:自分の趣味に全然合わない置物や飾り物 どちらがいいですか?

  • 海外で 「 美味しかった 」 食べ物

    いつもお世話になっております。  私は何回か社員旅行などで海外に行った事はあるのですが、今まで行った所はシンガポール ・ 台湾 ・ 北京で、食事は一応、普通に食べれたのですが、 「 最高に美味しかった! やっぱりココでしか味わえない料理だ 」 といった味には、まだ巡り会っていないのです。  よく海外では、そこでしか味わえない “ 絶品 ” の味が、あると聞くのですが、皆様の中で、 「 あの国で食べたアレが、とても美味しかった 」 という食べ物が、ございましたら御紹介よろしくお願いいたします。

  • 食べることに興味が無いのは?

    これから大学生になる女です。 昔から食べ物に興味がありませんでした。 ですが、親に作ってもらったものは食べてきたので親には食べ物に興味がないと言っていますが深刻には考えていないと思います。 食べ物に興味が無いのでせめて体にいいものをと母は私にだけお弁当には冷凍食品を入れないでくれたり感謝しています。 父と弟は冷凍食品、カップラーメンが大好きでよく食べていますが、わたしには添加物の味(おそらく科学調味料)がして美味しいと感じません。 友人とコンビニに行くこともありますが、コンビニの商品も薬品の味がするような気がするので、お菓子なども食べられなくてみんな不思議に思っています。 母の作る料理も味はわかるのですが、おいしいという感覚がよくわかりません。 そのため、母においしい?と聞かれても嘘でおいしいというしかありません。 最近、「いつもおいしいって言ってくれるけど本当に思ってる?」と言われました。 食に興味がないのは体質でしょうか? この先、外食の機会などもあるとおもいます。食に興味が無い人は周りにどう説明していますか?

  • 食べ者混ざると新しい味ができるとはどういうことか

    なにかとなにかが混ざると新しい味を感じるときがありますが何故でしょうか  食べ物という混合物が混ざったら化学反応が起きるとは思えませんじゃあ何故新しい味ができるのでしょうか? 自分で仮説を立ててみました (1)食べ物と食べ物を混ぜてもその食べ物の味は変わらずAとBを混ぜてもAとBの味しかしないが一緒に食べると脳のなかで新しい味がしておいしい味だ!脳内でと感じているだけ。 (2)塩っぽいものに何かを混ぜる事により塩気が薄まり塩気を感じる部分などが舌にはあるが、実は塩の濃度などにより塩気の味が変わる。 (3)何かと何かを一緒に食べた時に味が変わるものは全て味の相互作用で説明がつく   さぁどれなんでしょうか?それとも答えはここにはないですか?

  • 参鶏湯ってどんな味?

    来月、はじめてソウルへ旅行します! そこでいろいろ韓国料理について調べていて、参鶏湯にも興味津々なのですが…ひとつ不安が!! 私も連れも高麗人参が大の苦手なのです。 以前台湾へ行ったとき、高麗人参茶なるものが出てきてこれは完全にアウトでした。 お肌にも良いということで、もし漢方味が気にならないようでしたらぜひ参鶏湯も食べてみたいのですが。。 お店によって味が違うとは思いますが、一般的に参鶏湯にはどの程度漢方の味、においがするのでしょうか?? ふわっとした質問で申し訳ございませんが、お答え願えますと嬉しいです!!