• ベストアンサー

ルーロー飯。

台湾のルーロー飯という丼弁当が7&11で売ってて食べましたが、、、、、、、 クッソまずっ!!!(≧□≦) なんか漢方薬みたいな味がして食べ進められなかったの。なんなの?!あの漢方薬味。 ┐(-。-;)┌ みなさんが最近、まずっ!!って思った食べ物は何ですか? (`・д・´)b

noname#243672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

漢方薬みたいな・・というのは八角という香辛料ですね。 確かに独特の風味で、好みが分かれそうです。 私は大好きで、台湾の味という印象です。 閑話休題 不味いと感じたのは、サバの水煮缶です。 国産メーカーが海外工場(タイかベトナム?)で作ったものでしたが、隙間があって水っぽくて、味も薄い感じでおいしくなかったです。

質問者

お礼

都市鳶山さん、ご回答ありがとうございます! (⌒‐⌒)

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

賞味期限が2年くらい切れたカップヌードルを食べたときは、胸やけがひどくて久々にキャベ2を飲みました。お腹は壊さなかったですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m

• hiro_1116
回答No.3

何度もすみません。この御質問の本意が「みなさんが最近、まずっ!!って思った食べ物は何ですか?」にあるのであれば、質問のタイトルを工夫というか、もっと内容を表わすものにされた方が良かったと感じました。

質問者

お礼

申し訳ありませんです。(≡人≡;)

• hiro_1116
回答No.1

八角の香りのことを仰っているのだと思います。好き嫌いは理解できますが、あの香りが台湾のルーロー飯の特徴ですからねぇ、、、 御質問には答えておらず、申し訳ありません。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(__)m