• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIETabのパスワード入力ができません。)

LAVIETabのパスワード入力ができません

このQ&Aのポイント
  • LAVIETab、PC-TE507JAWでパスワード入力ができなくなりました。ストレージ容量を減らすためにアプリを削除した後、再利用しようとしたところ、ロック状態からパスワードを入力できなくなりました。
  • 初めての経験で、削除したアプリの中にパスワードに関連するものがあった可能性があります。再起動や電源の切入を試しても問題は解決しません。
  • パスワード入力できない問題の解決方法を教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.5

https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavietab/lte/spec/index.html 仕様を見ると「Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) 」 となっているので https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18 一例ですが上記のようなOTGケーブルを繋いでそこにUSB接続にキーボードを繋いで見るって言うのは考えてました。これでキーボードでパスワードの入力が出来ないか?試す感じです。ただダメそうな気はしますけどね…

Tabuser
質問者

お礼

度々コメント頂きましてありがとうございます。朝からずっとタブレットトラブルで、グッタリしておりました。こういった機材もあるんですね。近々、家電量販店で購入してみようかと思います。ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.4

パソコンをお持ちなら、ダメ元でパソコンでGoogleアカウントを作成してタブレットにログインを試してみたらいかがでしょうか。 パソコン:Googleホームページ  → 右上のGmaile → ログイン画面が表示されたら「アカウントを作成」 → 指示に従って入力

Tabuser
質問者

お礼

度々返信コメント頂きましてありがとうございます。色々と試してみたのですが、不得意分野ゆえ上手くいきませんでした。サポートセンター行きですかね。赤の他人のトラブル解決のために、知恵を貸して頂きありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.3

どうしてもダメな場合は https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html LAVIE Tabサポートセンターに連絡するぐらいしか無いかも。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.2

にっちもさっちも行かないようなので121コンタクトセンター へ故障診断/修理依頼しかないと思います。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Tabuser
質問者

お礼

コメント頂きましてありがとうございました。やはり修理しかないですかね;;

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW こちらのダブレットですか。 >削除したアプリの中で、パスワードに >関わるアプリを削除してしまったのかもしれません。 って事は普通は考えにくいです。 まずプリインストールされているアプリは削除が出来ません。(特殊な方法を使えば削除できなくもないですが) ですのでパスワードに関するアプリを削除してしまったって可能性はないと思います。 ロック画面からうまく行くかはわかりませんが電源ボタンを少し長めに押すと「電源を切る」とか「再起動」って言うのが表示されれば「電源を切る」を指で長めにタップし続けるとセーフモードでの起動をするか聞いていると思うのでセーフモードでの起動をしてみるとかでしょうか。 Androidデバイスマネージャーでロックを解除する方法 https://www.imobie.jp/android-recovery/android-device-manager-unlock.htm みたいな方法もありますが入力を付け付けない場合に有効では無い気もします。 【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html みたいな方法もありますがおすすめは出来ないですね。

Tabuser
質問者

お礼

コメント頂きましてありがとうございます。セーフモードに気づきませんでした。こちらも試してみましたがパスワード入力には到りませんでした。頂いた情報を見て検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう