• 締切済み

中学生2年数学の問題です

答えと解説お願いします。 詳しくは写真にあります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

別にどこかへ消えたわけではなかったようですね。 同じ質問を複数回投げない方がよいと思います。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

なんかこの質問に回答した気がするんですけど、 どっかへ行っちゃいましたか?

関連するQ&A

  • 中学三年数学の問題

    この問題の解説をお願いします。 (1)の答えは30°、(2)の答えは25√3、(3)の答えは50√3-3分の50πです。

  • 中学2年数学の問題です!

    答えと解説をお願いします!

  • 中学2年数学の問題です!

    答えと解説を教えてくだだい!

  • 中学の数学の問題が解けません。

    2-1/1・2 + 3-2/2・3 + 4-3/3・4 + 5-4/4・5 という分数の問題ですが、分母にある点の意味が解りません。 問題文には計算をしなさいとしか書かれておらず、答えもありません。 ちんぷんかんぷんなので、解説や途中式などもつけてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中学数学の問題です。

    答えはわかっていますが、解き方がわからないものです。 [問題] 図のように、1段目に1個、2段目に3個、3段目には5個・・・という規則に従って、奇数個のご石を順に置いていく。 この時次の各問の答えとして正しいものをア~オの中から1つ選び、記号で答えなさい。 (1)14段目までご石を並べた時、全部で何個のご石を使うか求めなさい。(答え)196個 (2)n段目から25段目のご石の合計が225個である。このとき、nにあてはまる数を求めなさい。(答え)21 原始的に絵を描いていけば、答えは出るのですが、式がわかりません。1列の数だけなら 1+2(n-1)のようなものも思いついたのですが、それ以上はフリーズしてしまいました。 ご解説をよろしくお願いたします。

  • 中学3年数学

    関数の範囲で、この写真ともう一枚追加であるんですけど…この範囲凄く難しくて…なかなか自分の中でも先生に聞いても理解が足りないです… 詳しく解答と解説をしていただけませんか…

  • 中学の数学問題の解き方を教えてください。

    申し訳ありませんが、添付写真の高校入試問題の解き方を教えてください。 答えは18°のようですが、理由がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 中学三年 数学

    写真の1⃣~3⃣の問題が分かりません。 1⃣,2⃣の問題も何度も解いたのにずっと間違えて却ってきて、3⃣の問題でa=3と書いたのですが△で却ってきました。 解答・解説を教えて下さい。

  • 【大至急!!】中学数学!!

    中学数学の宿題です。 どうやら台形を写真にあるように分けると、真ん中の四角形(斜線部分)のみ面積が全体の1/9になるそうです。 答えとなるべく詳しい解説お願いします!!

  • 中学2年の数学

    よろしくお願いします。 中学2年の数学の幾何の問題です。 問題 交わる2つの定直線XX‘、YY’の両方に接する円の中心の軌跡を求めよ。 (答え) 直線XX’, YY’のつくる角を2等分する2つの直線。ただし、2直線の交点Oを除く。 この答えはわかるのですか、その解説を付け加えるとすると、どうなりますか。 私は、円と直線が接するとき、その円の中心とその接点との距離は半径になるので、と考えました。ただ生徒がテストで回答を書くときのちゃんとした答えをどうすればいいかわかりません。 考え方も含めて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。