• ベストアンサー

今後、海外旅行へ行ける日はやってくるのでしょうか。

海外へ行けない事はないみたいですが、ものすごい高いチケット代金、どこも混むから宿泊先も値上がりするんじゃないかって思います。今までのように普通に行けるようになるにはあとどのくらいかかると思いますか? とても落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobuta250
回答No.2

日本よりも海外の方が事態は深刻ですから、当分は無理かと思います。 米航空業界の先読みではコロナ前の状態まで旅客数が回復するのにはおそらく2年以上掛かると見ているようです。 ただ、座席間隔を広げなければいけないとか、消毒作業をしなければいけないとか諸経費がかさむ上に、最大搭乗者数を減らさなければいけない事態となれば、航空運賃が以前のレベルまで下がる事は絶望的なのではないでしょうか? アルコール以上に消毒出来る消毒薬が見つかる、ワクチンが開発される、簡単抗体検査が出来るようになるなど、以前の検疫体勢の一環にコロナも入るような状況になれば、海外渡航も元に戻るかとは思います。 しかし、これらの体勢が全世界で足並みが揃うのには10年単位の時間が必要なのではないでしょうか?

1001002
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 外務省が警戒レベルを解除して 相手国も日本人の受け入れをしてくれること。 ワクチンができて、場所によっては渡航規制がとられないと 難しいと思います。 まず問題はワクチンですが ビザも大きな問題です。 日本人は世界で一番ノービザで行けるパスポートでしたから それが今は規制されている国が増えています。 混むから値上げというよりも、エアの数が少ないなどで 割高になる可能性はあると思います。 後パッケージツアーでも同じようになるかもしれません。 ブッキングしても他のエアラインに簡単に振り替えられなく なると思いますから。 https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html https://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/

1001002
質問者

お礼

ワクチンですか・・まだまだ先になりそうですね。 飛行機の便が少なくなるから、高くなるんですよね。 ありがとうございました。 

• nagata2017
回答No.3

解禁されてすぐは安いのではないかと思います。 解禁されたらすぐに出かけられる準備を整えて待っているといいと思います。

1001002
質問者

お礼

飛行機が少なくなるので高くなるらしいです。宿泊先は安くなったらいいのですが、増える事を防ぐために上げそうな気もしますね。春は行きたかったですね。しょっちゅうはいけないですから。待つしかないです。ありがとうございます。

noname#243740
noname#243740
回答No.1

行けない。 今後、海外旅行には行けない。 (^人^) な~む~

1001002
質問者

お礼

やはりそうですか。そんな感じですね。