• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWAVEでユーザー検索できますか?

以前、ある方にOKチップと一緒にメッセージをもらったのですが、返信機能がなく、そのユーザーを検索してそちらにメッセージを送ろうと思うのですが、その方を検索などで特定する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>この方は回答自体はされておらず、 >OKチップのみ私に送って下さったようなので、 >A(回答という意味でよろしかったでしょうか) >〇〇〇という表示がありません(泣) 他の方の回答に対する補足を読みましたがたとえばそのOKチップを送りたいユーザーの方の情報はわかっているって事でしょうか。 https://okwave.jp/profile/u2865940.html また貴方を例に挙げるとこんな感じでOKチップを送りたい方の情報はわかっている状態でその送りたい方が質問も回答もしている形跡がないって事でしょうか? そうであればその方にOKチップを送るのは無理かも知れません。 その方が過去に質問をしているようなら「ありがとう (OK-チップをおくる)」ってボタンを押せばその方に対してOKチップを送ることはできます。また貴方の質問でなくても過去に誰かの質問に回答しているようならその回答にある「ありがとう(OK-チップをおくる)」ってボタンを押せば送ることは出来ます。 もし過去から現在に至るまで質問・回答も一切されていないROMに徹している方だった場合はOKチップを送ることは現状では無理ですね。 OKWAVEへのご意見・ご要望について https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/129 サポートへのお問い合わせについて https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1227 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?category_id=6&faq_id=129&site_domain=help などからOKチップを送りたいので代理で送ってくれないか?って問い合わせて見るって言う手もありますが恐らくダメでしょうね…

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

質問ページの上のニックネームとヘルプの間に有る0とかの数字の所をクリック (相手から)もらったチップ一覧で確認するをクリック もらったチップ一覧が表示される A 貴方が回答した分 仮に明日天気ですかと回答したとしてそれがA明日天気ですかをクリック それで質問と貴方の回答の明日天気ですかがでるから 相手の質問文面の下側に共感・応援の気持ちを伝えよう! ありがとう 0 (OK-チップをおくる) をクリックし此処でメッセージを送る。 これで上手く行くかな。

質問者からのお礼

ありがとうございました。上手くいきそうです。

• 回答No.2

質問ページの上のニックネームとヘルプの間に有る0とかの数字の所をクリックして お知らせ一覧が開くからそこからお目当ての質問者からOK-チップが届きましたを探して Q 貴方が書いた回答をクリックしてもらったOK-チップ一覧から A ▲▲▲▲▲をクリックして 質問者欄の下に有る 共感・応援の気持ちを伝えよう! ありがとう 0 (OK-チップをおくる) をクリックし此処でメッセージを送る。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、この方は回答自体はされておらず、OKチップのみ私に送って下さったようなので、A(回答という意味でよろしかったでしょうか)〇〇〇という表示がありません(泣)

• 回答No.1

OKWAVE内の検索では例えば「poliforest」とあなたのユーザー名で検索しても何も出てこないです。ユーザー名で検索するような機能は無いので。 ユーザー名が分かっているならGoogleで検索するぐらいしか無いです。 「”poliforest” site:okwave.jp」例えばこんな感じ検索すれば見つかるかも知れません。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 さっそく検索してみたのですが「poliforestさん返信してくれるならここに!アンケートの... OKWave」というページが1件のみ表示されただけで、そのページに行くと「404 Not Found」でした……。