OKwaveの仕様変更について

このQ&Aのポイント
  • OKwaveの仕様が変更されました。お礼を書いた後の操作が変わり、チップ送付やメッセージ機能に変更があります。
  • 以前は、お礼を記入して投稿するとチップ入力画面が表示され、回答のハートのアイコンを押すことでチップ送付やメッセージが可能でした。
  • しかし、最新の仕様ではお礼入力のみであり、チップ送付にはハートのアイコンをクリックする必要があります。また、メッセージ機能は廃止されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKwaveの仕様がまた変わりましたが

昨日あたりから、お礼を書いた後の操作が変わってしまいましたね。 旧… お礼を記入して投稿すると、チップ入力画面。 その他に回答のところのハートのアイコンでチップとありがとうの数の表示、その際は回答以外でも個人に向けてメッセージが送れました。 新… お礼入力のみ。 ハートのアイコンをクリックしないとチップが送れない。 チップを送るとありがとうの数は表示されるがメッセージが送れなくなったようです。 皆さんはこの使い勝手についてどう思いますか? また、個人へのメッセージ機能はなくなってしまったのでしょうか? それともどこかに違う形で残っているのでしょうか。 チップ送付が義務付けられているようでお礼のたびにめんどくさいというご意見があったから&リソース節約でメッセージ機能廃止と思われますが、私としてはよほどトンチンカンな回答や罵倒でない限りチップを送りたいのに逆に面倒になったうえ、メッセージが送れないのは寂しいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

fsさん再び メッセージは質問の下にあるありがとうのハートをポチッとしたら書き込み出来ますよ

fs64vvz
質問者

お礼

michiyoさん、ありがとうございます。 チップ残0だとメッセージも送れないみたいですね。 知らなかった…。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#248886
noname#248886
回答No.4

ブラウザ版ですがさっきお礼書いたらチップ入力画面出ましたよ。 メッセージ欄もたしかあったと思います。

fs64vvz
質問者

お礼

すみません。 チップ残0だとこうなるのを知らず、仕様が変わったんだと思ってしまいました。 お騒がせいたしました(汗) ご回答ありがとうございます。

回答No.2

「今週おくれるチップ」が残ってないのでは?

fs64vvz
質問者

お礼

そうかも!? チップ0になったことがないので…。 今確認したら確かにゼロになってましたが、その後にポチりのお礼で入れられたような気が… メッセージ入力画面にならないのは、私のOSがおかしいんでしょうか…ちなみにMacOSです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

fsさんお邪魔します えーっ” またですか? 今、ネタがないので質問出来ていませんが、近いうちに試してみようと思います

fs64vvz
質問者

お礼

チップ残ゼロでした、お騒がせすみません…。