• 締切済み

ずっと脳内再生しておきたい曲

落ち込んだ時は、この曲。 ノリノリになりたい時は、この曲。 というのが、あるかと思います。 ある特定の時ではなくて、 あなたが『常日頃から脳内再生しておきたい曲』はありますか? ちなみに私は、 ビートルズの「レット・イット・ビー」と「アクロス・ザ・ユニバース」です。 他にもこの曲がオススメだよ!、脳内再生すれば素敵な日常が過ごせるよ! というのがあれば、教えていただけたら幸いです。 歌入り、インストゥルメンタル、年代など問いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

自分は、これです オリジナルは、Jackie DeShannon の Needles & Pins https://m.youtube.com/watch?v=SSbM_Zmx9kA カバーも色々とされていますが、どのバージョンも全部好き こんなのは、珍しい The Searchersのバージョン https://m.youtube.com/watch?v=S0oP8e02dpk Smokieのバージョン https://m.youtube.com/watch?v=0S-t45AGIpc Ramonesのバージョン https://m.youtube.com/watch?v=gtuQhHRUNfA

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

ソフトマシーンのムーン イン ジュン

関連するQ&A

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 葬送曲

    皆さんは自分の葬送曲にどんな曲を流してほしいですか? あ、カテ違いかもですけど。 私はデヴィッド・ボウイの「ロックンロールスイサイド」かビートルズの「レット イット ビー」「ロング アンド ワインディングロード」のどれかが流れてくれればなぁと思っています。 ツェッペリン信者ですが「天国への階段」は嫌です。

  • ルーファス・ウェインライトの曲で

    ’アクロス ザ ユニバース’という曲の入ったCDが、欲しいんですけど2枚出ているアルバムの中には、入ってませんでした。この曲のCDは、出ているんでしょうか? 出ていたら、コンピレーションアルバムでもかまわないので、そのCDのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

  • 「瞑想」するときに流したい曲は?

    瞑想(あるいは瞑想の まねごと^^)をするときに流したい曲を教えてください。 ご回答は「1曲限定」。歌入り、インストルメンタル、どちらでもかまいません。ただし、15分以内の曲で御願いします。 私の場合、ジャズで: 「The Jive Samba」(Cannonball Adderley) https://www.youtube.com/watch?v=6xaLkodk6Qo 「お礼」は、ぼちぼち書きますのでご了承をお願いします。

  • ビートルズが流れた映画のタイトル

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 分る方がいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 数年前に見た映画なのですが 映画の中でビートルズの「Lucy In The Sky With Diamonds」がとても印象的でした。 小さな女の子が登場していたような気がします。 覚えているのはそれだけです。 ※「アクロス・ザ・ユニバース」ではありません。

  • ザ、ジの違い

    ビートルズの曲でふと思ったのですが「THE END」はジ、「ACROSS THE UNIVERSE」はザ ザとジの使い分けは一応習って知ってるつもりですが、この2つは分りません。どなたか教えて下さい。

  • ビートルズの音質の良い着メロまたは着うたをダウンロードできるところ

    最近、携帯を機種変更しました。 auのW31Sです。 ビートルズの音質の良い着メロ、または着うたを探しています。 「ミシェル」「レット・イット・ビー」の2曲が好きなので、少し料金が高くても、音質の良いものを探しています。 この間、ビートルズ専門の着メロサイトを見つけてダウンロードしたら音質が良くなくて、ガッカリしてしまいました(涙)。 お手数ですが、音質の良い(40和音など)着メロ、または着うたをダウンロードできるところを教えてください。 ビートルズのファンの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

  • 有名な洋楽

    誰もが聞いたことある洋楽教えて下さい、よろしくお願いします。 例 QUEENのボヘミアン・ラプソディ、バイシクル・レース、アイワズボーン・トゥ・ラヴ・ユー、ウィーウィルロックユー等 ビートルズのヘルプ、レット・イット・ビー、イエローサブマリン等 カルチャークラブのカーマは気まぐれ マルーン5の車のcmの曲

専門家に質問してみよう