• 締切済み

平日の午前中にネットをしている人は無職が多い

平日の午前中にネットをしている人は無職が多いですか?

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.5

今回のコロナウイルス対策で お店を開ける事も出来ずに パソコンを使ってます 困ったものです

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.4

そんなこともないですよ。 仕事中でもネットはできますし。(要はサボり) むしろ、パソコンに向かう仕事を何もせずフルタイムで出来る人なんて なかなかいないだろうし。 仕事中の息抜きとしてネットしてる人は多いですよ。 (私とかね。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

夜勤しているとすれば午前は家にいるのが普通、そもそも 昼間はうるさいから、まともには寝られない、あまりにも うるさいと文句いいにいく事になる、根拠は睡眠を妨害し ている、深夜に騒いでいる人がいれば誰でも頭にくるのと 、何ら変わりません。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

今は知らないが、昔は百貨店系の定休日は水曜日が多かったので、平日休みの人は一定数居るはずだし、土日稼働の生産工場なら、シフト組んで平日が休みになる確率が高い。 まぁ学生とか無職(専業主婦含む)が多いだろうけど、皆が無職ってことはありません。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

比較的に多いとは思いますが、中には夜勤明けの人とか夜働いているから午前中は家にいている人がいるでしょうから一概に無職とは限らない

関連するQ&A

  • 平日午前中の九份

    来週台北に行きます。 平日午前中に九份に行こうかと考えていて、 9時半~10時頃に現地到着の予定です(電車&バス利用)。 今まで午後~夕方~夜にしか行ったことがないのですが 午前中(9~10時頃)からお店は大体開いているのでしょうか? 開いてるお店もあるけどポツポツ程度で まだ閉まっている店も結構ある、とか ほぼ大体のお店がもう営業している、とか どんな感じなのか、ご存じでしたら教えていただきたいです。 台湾では開店がお昼頃から…というお店が結構多いので 張り切って朝から行ったのにお店が全然開いてなかった… だと時間が無駄になってしまいそうで、午前中から行くのは どうなのか、少し迷っています。 ただ、九份は閉店時間が早いお店も多いので (帰りの電車の本数も減りますし…) 朝早くから営業していてほしいな…とは期待しているのですが(^_^;) 平日午前中の九份に行ったことのある方、 どんな感じだったか教えてください! ちなみに、月曜か火曜に行くつもりです。

  • 平日午前中の家への電話

    朝9時過ぎぐらいに電話してくる人って 普通ですか?非常識ですか? 朝9時30分頃に固定電話に着信がありました。私が出たわけではないですが、何年も連絡を取ってないような 知人のようでした。 朝9時30分といえば、大体みんな通勤で家を出てる時間帯ですし、 (通勤の所要時間で若干の差はある かもですが) 遅めの出勤時間の人でも通勤の準備にバタバタしている時間帯だし、 避けるのが普通だと思うんですが…。 私は要件を聞いてないのですが、 平日の朝9時過ぎに固定電話に電話してくるってのがもの凄い非常識だなと感じました。 サービス業だとかで、 平日の何曜日休みだって分かっていれば話は別だと思いますが。 勤務形態を知らない場合は 相手が帰宅して ひと段落してるかな?ってぐらいの 時間帯か土日に電話を入れるのが 普通だと思うんですが…。 平日の午前中に電話を選んで電話を してくるのは普通でしょうか? 平日の午前中に電話してくる 神経がよくわからないです…。

  • 10月14日 平日午前の東京

    10月14日 火曜日 平日の午前ですが、行こうと思っていたジブリ美術舘は定休日 東京タワーやスカイツリーは別の日に行く予定 どこか、平日の朝のおすすめのスポットはありますか?

  • ★平日の午前8時頃着するには★

    【土浦北I.C.】から出て、午前8時頃【所沢I.C.】に着くようにしたいのですが そうするには、平日の何時ごろ【土浦北I.C.】を出発すれば良いでしょう? またどの辺りが渋滞するか教えてくださると嬉しいです。   よろしくお願いします。

  • ごぜんぜうな

    ネットで「ごぜんぜうな」という言葉を使ってる人がいて、 この言葉を思い出しました。 国語の教科書にも載っていたような気がします。 「ごぜんぜうな」がどういう意味なのか、教えてください! お願いします!

  • 男性が平日に私服で来店したら無職だと思いますか?

    私(男です)は自営業なので 平日が休みだったりします。 ある平日、肩が凝ってつらかったので クイックマッサージの店へゆきました。(はじめてゆく店です) 施術したのは中年のおばさんのマッサージ師でしたが 施術中に「平日の昼間に来店するんのなら貴方は働いてないのね (無職なのね)」みたいなことを言われ、内心腹が立ち もうそのマッサージ店へは2度といこうとは思いません。 私は本来の仕事の他、地域ボランティアをしたりもして けっこうやることが色々あるのに 「働きもせずブラブラしてるのね」みたいなことを 初対面のお客に言うって 失礼きまわりないと思いますが どう思いますか? しかもそのオバサンのマッサージ師、施術もヘタクソで 「金返せ!」っていってやりたいような腹立たしい気分になりました。 それに男性が平日の昼間、私服で来店したとしても 無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますが どう思いますか?

  • 無職の人はどうして食べていっているのでしょうか?

    毎日、事件・事故があります。 読むと、無職という人が多いのに驚きます。 ・未成年なら、わかります。 ・女で既婚で小学生以下の子供がいればわかります。 ・60歳以上でもわかります。 でも、そういうのじゃなくて、男40歳無職とか。 ・生活保護がそんなに多いのですか? ・実家が裕福で遊んで暮らせる人がそんなにたくさんいるんですか? ・高齢の親にたかってるのですか? ・ひもってそんなにたくさんいるんですか? ・もしかして、泥棒ってたくさんいるんですか? 無職の人が事件を起こすのが多いと思いませんか? 無職なのに大きな車を運転して事故してるなんて、任意保険に入ってるんでしょうか?

  • マイナンバーカード受け取りで午前半休取る人いる?

    皆さんの職場に、マイナンバーカードの受け取りのため午前半休を取る人はいますか? やっとカード受け取り通知の葉書がきたのですが、平日は16:30くらいで終わってしまうし、土曜は7月まで空きがないので、午前半休取るのがいいかなと思います。 ただ、今のところ自分の職場(フロア)でマイナンバー受け取りのため午前休むという人はいません。 申請していないのかもしれませんけど。 皆さんのところはどうですか? よろしくお願いします。

  • 無職批判

    私は、発達障害を持ち一般社会で働けない、いわゆる社会のゴミです。 Webライターとして仕事はしており、少ないのですが一応収入はあります。 話しは変わるのですが、体力作りのために始めたランニングがきっかけでマラソンが趣味になりました。 そのことで、ご相談したく質問しています。 前は平日の空いた時間や休日に走っていたのですが、無職と決めつけられ田舎の道行く人に睨みつけられています。 最近、走るのが嫌になり避けているのですが、平日に走っているから無職と決めつけて批判してくる気持ちがどうしても理解できません。 「人より走れるやっかみ?」 「目立つから?」 色々理由はあると思いますが、人の心が正直理解できません。 なぜ、批判的な目をしているのか? 平日休みの人がいるのに、なぜ決めつけてくるのか? 理由が分からないので教えてください。 ちなみに、私であれば平日に走っていようが事情があると思い相手にはしません。 なぜ、批判ばかりされるのでしょうか?

  • 無職の人をどう思いますか?

    30代40代の無職の人をどう思いますか?

専門家に質問してみよう