解決済み

無職の人をどう思いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9609535
  • 閲覧数211
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (623/4996)

お金の管理がきちんとしているなら問題ないなと思います。

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15
私も入院して療養中です。
人生で入院するなんて思ってなかったです。
何があるか 人生ってわからない。
だから人のことに言うことできないな と思いました。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

お大事に
投稿日時 - 2019-04-26 22:10:13
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (1161/5530)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
入院して失職後に現在、無職です。

通院と父親の介護で復職が出来ていませんので
無職になって辛いなと思っています。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

親の介護
最悪ですね。
投稿日時 - 2019-04-26 22:31:31
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (14/106)

こんにちは

この歳で無職だと、近所の人から変な目で見られるし、警官に職務質問を受けたときに、犯罪を起こす可能性が大きいと、判断されることがあります。
なんにしても、あまりいい印象を持たれることはありません。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 32% (2267/7049)

他カテゴリのカテゴリマスター
無職にもそれぞれ理由があるのでしょう。
なのでどうとも思いませんし、言えません。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (1500/7126)

分からない。
なぜ無職になったのか? なぜ仕事をしないのか?
五体満足ならどんな仕事もあるでしょ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2716/8345)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダーマ神殿に行って 転職を申し込むと選択肢が出てきます。
戦士 僧侶 ・・・・・遊び人
職業 遊び人 いいですね うらやましいですね なりたいですね。
とはいっても 現実世界の遊び人は 親のすねをかじる引きこもりがほとんどですか。社会不適応で 外に出られなくなった人。いずれはかじるすねがなくなってしまう未来がすぐそこに。
そうなったら 生活保護がある。健康で文化的な生活の最低限は保障されています。
一生 あそびにんだっていいじゃないか にんげんだもの
ホモルーデンス
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

いつもご回答下さりありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 21:40:12
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (1623/8900)

横レスになりますが労働と納税は義務です。教育も義務です。

無職の人は1日何してるのかなあと思います。飽きないものかなあ。

労働や社会参加で自分が役に立つと生きがいになりますから消費だけの人生はつまらないだろうなあ、と。

実際何かに打ち込んでいる人や旅人には「無職はつまらない」とは思いません。家から出ない人にそう思います。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

いつもご回答下さりありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 21:30:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (474/1942)

そういう人生もあるんだろうが将来は何も考えていないんだろうな。と思います。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 21:08:22
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (77/823)

女性の場合は、「お金持ちのお嬢さんかな」と思います。
あるいは、専業主婦かも知れませんね。
それ以外は見当がつきません。
有りました「ハッピー・プリンセス」
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

いつもご回答ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時 - 2019-04-22 21:06:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (77/823)

「どうやって、生活してるのだろうな」と思います。
娘を嫁にやれないでしょうね。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 19% (178/901)

男性限定ですか?
女性の無職はどう思いますか?
投稿日時 - 2019-04-22 20:34:21
14件中 1~10件目を表示