• ベストアンサー

PCの画面が真っ暗です。

【機種名】 VPCL247FJ/ 【使用OS】 Windows 7→10に更新済 【困っていること】 PCを立ち上げると、マイクロソフトのマーク等々出てきて起動したかに見え、一瞬画面が出るのですが、完全に立ち上がるのを待っていると真っ暗になってしまいます。 一瞬でた画面でZoomのアイコンをクリックしたところ。Zoomは使えましたが、後ろの画面は真っ暗です。 MicrosoftEdgeのクリックに成功し、なんとかインターネットは使えています。ですが、保存しているファイルは見ることができません(漆黒の画面のため)。放電や再起動は何回もしたのですが、改善せずです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Ctrl+Shiftを押しながらESCを押してみてください。 (キーは、左側1列なので、押しやすい組み合わせにしましたが) タスクマネージャーが普通の操作可能な状態で起動すると 思いますが。 ここで、私が言う操作可能であった場合は、 Windows自体がまともにセットアップされてないので、 新しいものを買うことを正直お勧めします。 修理フェチなどで、頑張って直したいということでしたら。 WindowsのDVDを焼いて、クリーンインストールもありかもしれません。 なお、どっちにしても、そのPC メモリか、CPUに何らかの問題がある可能性があるので、 私なら深追いしませんね。 逆に、タスクマネージャーすらもまともに表示できない場合は、 システム的にも、死んでます。 なので、どっちに転んでも、 よろしくない結果にしかならないんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまで分かりました。問題が不明ですけど、急いでいるなら新しいPCを買ってしまうのが確実で早いですよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14194/27671)
回答No.1

Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html を参考に強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動を試したりシステムのを試すことは出来ます。 それで復旧が出来なければOS自体を入れ直すぐらいしかないかも。

関連するQ&A

  • MicrosoftEdgeが開かなくなってしまった

    タイトル通りです。MicrosoftEdgeが開かなくなってしまいました。MicrosoftEdgeをクリックしても一瞬開こうとするんですがすぐ閉じてしまいます。再起動はしましたが変わらずです。 開くにはどうしたらよいのでしょうか?

  • MicrosoftEdgeだけが開かない

    Outlookやグーグルクロームなどはクリックすると起動します しかしMicrosoftEdgeだけがクリックしても一瞬起動するんですがすぐ閉じてしまうんです MicrosoftEdgeだけがというのがなんでだろうと疑問に思ったので質問させていただきました。 再起動など試しても変わらずです。 直す方法を教えていただきたいです

  • 起動しても画面が真っ暗

    chromebook s330 自動更新期間内です。 起動しても画面が真っ暗、一瞬はログイン画面が映りますがすぐ消えて真っ暗で す。 放電や初期化を試しましたが、改善していません。 Wi-Fiも繋がっています。 対処の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートpcを起動しても画面が暗い(黒い)

    fmv biblo nf70w 2007 夏モデルですが、電源を入れると一瞬ロゴが出ますが画面が暗くなり、よく見ると極薄く画面が表示されているように見えます。 外部のモニターには画面が表示されます。biosセットアップは画面が暗く確認できませんし外部モニターも使えず確認できません。再起動や放電もしましたが改善しません。スリープからの起動時も一瞬だけ表示されます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット画面の左上のアイコンが・・・。

    すいません教えてください!今までインターネット画面に「進む」「更新」「ホーム」「中止」「略歴」などのアイコンマークがでていたのに「>>」だけになってしまいました。「>>」をクリックすれば縦にバ~~と出てくるのですが、常に画面に表示させるにはどういすればいいのでしょうか??「戻る」のアイコンは画面にでてます。何か設定を変えたおぼえはないのですが・・・。すいません、知ってる方教えてください(><;)

  • キーボードのUSB刺すと画面が真っ暗

    SONY、VPCJ118FJ.Windows7を使ってます。 起動時に画面が付いて暗くなり、試しにUSBのキーボードを外したら付きました。ずっと消えない状態で付いてるのですが、キーボードのUSBが刺すと画面が消えてしまいます。放電したら付きましたけど、BIOSの設定でUSBを優先にするのか、何か設定あるのでしょうか?

  • LIFEBOOKAH42/M 画面真っ黒 

    昨晩起動したところ画面が真っ黒です。 目を凝らして見るといつもの立ち上がった画面が見えます(アイコンが焼き付けみたいな)クリックしたくても矢印が見えません。 対処法通り放電して再度電源入れても同じ…どころか次は自動修復出来ませんでしたの文字。操作したくても真っ黒で出来ません。 やはり富士通に修理依頼でしょうか?

  • アップデート

    XPですが、今日アップデートしたのに、ずっと自動更新のマーク(地球の上に四色の旗があるやつ)が画面右下のところ(ノートンとかの表示が出る所)に出ています。カーソルをもっていくと、「更新をダウンロード中:0%」とあり、ずっと0%です。マイクロソフトのアップデートの履歴のページで調べても「成功」しているようです。いったい何なのでしょうか。クリックしたりして消そうとしているのですが、このマーク消えてくれません。。

  • MicrosoftEdgeだけが開かなくなった

    他は普通に起動して使えるんですがMicrosoftEdgeだけが起動できなくなってしまいました。MicrosoftEdgeをクリックすると一瞬起動はしますがすぐ閉じてしまいます ついさっきまでは普通に利用していたのに突然利用できなくなってしまいました。 心当たりと言えば使えなくなるまでマカフィーでウィルスチェックをしていました。 チェック後感染はありませんでした。となったので終了 その後MicrosoftEdgeを開いたら起動するがすぐ閉じてしまう症状が発生しました。再起動をして試しても変わらずです 一応調べたらまれにそういう症状は発生するらしいですね。 直すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 白い画面にデスクトップと表示される

    windows98seで起動すると白い画面左上にデスクトップと表示される(アイコンは何も表示しない)。右クリックで最新に更新をクリックすると通常の画面(アイコンも表示)が表示される。 起動後すぐに通常の表示にしたいのですが、教えてください。 ウィルスバスター2006、ノートンアンチウィルスのオンラインスキャンしましたがウィルスは検出しませんでした。