• ベストアンサー

PCの画面が真っ暗です。

【機種名】 VPCL247FJ/ 【使用OS】 Windows 7→10に更新済 【困っていること】 PCを立ち上げると、マイクロソフトのマーク等々出てきて起動したかに見え、一瞬画面が出るのですが、完全に立ち上がるのを待っていると真っ暗になってしまいます。 一瞬でた画面でZoomのアイコンをクリックしたところ。Zoomは使えましたが、後ろの画面は真っ暗です。 MicrosoftEdgeのクリックに成功し、なんとかインターネットは使えています。ですが、保存しているファイルは見ることができません(漆黒の画面のため)。放電や再起動は何回もしたのですが、改善せずです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ctrl+Shiftを押しながらESCを押してみてください。 (キーは、左側1列なので、押しやすい組み合わせにしましたが) タスクマネージャーが普通の操作可能な状態で起動すると 思いますが。 ここで、私が言う操作可能であった場合は、 Windows自体がまともにセットアップされてないので、 新しいものを買うことを正直お勧めします。 修理フェチなどで、頑張って直したいということでしたら。 WindowsのDVDを焼いて、クリーンインストールもありかもしれません。 なお、どっちにしても、そのPC メモリか、CPUに何らかの問題がある可能性があるので、 私なら深追いしませんね。 逆に、タスクマネージャーすらもまともに表示できない場合は、 システム的にも、死んでます。 なので、どっちに転んでも、 よろしくない結果にしかならないんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまで分かりました。問題が不明ですけど、急いでいるなら新しいPCを買ってしまうのが確実で早いですよ。

• 121CCagent
回答No.1

Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html を参考に強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動を試したりシステムのを試すことは出来ます。 それで復旧が出来なければOS自体を入れ直すぐらいしかないかも。