外付けポータブルBDドライブ LIFE BOOK UH95の再生方法について

このQ&Aのポイント
  • 外付けポータブルBDドライブLIFE BOOK UH95を使用していますが、ブルーレイの再生ができません。
  • 購入したiodataのポータブルBDドライブを接続し、DVDは再生できるもののブルーレイが再生できません。
  • WINDVDをダウンロードして試しましたが、再生できませんでした。再生方法についてご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けポータブルBDドライブ

LIFE BOOK UH95を使用しています。 iodata のポータブルBDドライブを購入し、接続しました。 DVDは再生できますがらブルーレイが再生できません。 説明書のとおり、WINDVDをダウンロードしましたが出来ませんでした。 再生の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>iodata のポータブルBDドライブを購入し、接続しました。 iodata のポータブルBDドライブの機種名(品番、型番、形式など)は どのようになっていますか? ブルーレイディスクを再生するためには、別途ソフトを購入する 必要がある機種もあるようです。 機種名を補足してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

それで、HDDの空き容量はどの程度残っているのでしょう。 また、WINDVDをダウンロードしただけでは、使えませんよ。インストールも行ってそれでも、システムディスクの空き容量がBDの総容量の1.5倍以上あるのでしょうか? このあたりは、人それぞれで同じPCを使っていても相違が出る所。

• gokukame
回答No.2

iodata のポータブルBDドライブの機種名を書いて質問して下さい。ブルーレイディスクの種類が不明ですがCPRMなら注意書きに※「WinDVD」にてCPRMの読み込みを行うには、初回再生時にインターネットに接続する必要があります。と書いてありませんか?