• 締切済み

悪徳セミナーかどうか

前副業セミナーにいってまいりました。 なんの副業かはその会場に行きFXだといわれました。 69万円の契約代でこの場で契約していただければ49万円でFXをかてるようにします まずは証券口座に5万円入れて初めてもらいます。 損切りははずさないでください等こちらの提示する条件通りにちゃんと作業をおこなってもしFX取引できないほど負けてしまったら5万円と契約代金全額お返ししますと言われました 簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたいからこの手法を教えることにしましたといっていました。 LINEでやりとりしながら講師と勉強していく形だったんですけど、対応の雑さなど気になってクーリングオフさせていただきました。 セミナーのホームページもしっかりつくられてて、セミナー自体も普通に感じたのですが。どうしても疑いの目をもってしまって挑むことができませんでした。 そのセミナーには7人くらい参加してたみたいですが、皆さんセミナー後すぐに契約していました。 自分が保守的すぎるのでしょうか?FXの稼ぎ方を知らないだけだ! 絶対勝つ! お金持ちは考える前に行動に出る。皆さん挑戦しましょう といっていました。 契約はやめさせてもらったんですけど、心のどこかで後悔というかモヤモヤ感がどうしても取れません。もしかしたらお金持ちになれてたのかなって。 優柔不断ですいません。みなさんどうおもわれますか?

みんなの回答

• DEN1010
回答No.7

絶対に稼げるなら、自分の会社でやればよいでしょう。 みんなに教えると、儲からなくなりませんか。 いっそ、財務省と年金機構がすれば良いと思います。

• tom900
回答No.6

普通に考えれば分かります。 世の中に絶対などと言い切れることは少ないですよね。特に投資には「絶対」はありません。 「絶対」と言う言葉が出たらどんなうまい話も詐欺です。 69万円の契約金を回収するのに5万円の投下資金では約13.8倍(1380%)のリターンを出す必要があります。プロでも不可能な事です。 そもそもその講師が教える投資法を自分でやっていれば、HPを作ったりLINEで教えたりと面倒な事をせずとも、自分で投資をすれば利益を出せるのに、わざわざ面倒な事をしてまで赤の他人に教える必要がありますか? 5万円を短期で70万に出来るなら、それを繰り返したら5万→70万→980万13,720万とわずか3回転させれば億を稼げるのです。 ご質問者様が講師の立場だとしたら、わざわざ教えますか? 「簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたい!」ならば無料で教えるべきですよね? 肝心な落とし穴は「こちらの提示する条件通りにちゃんと作業をおこなって」です。色々難癖を付けて条件通りに作業していないと言って返金しないか、居なくなる(連絡が取れなくなる)だけですよ。

noname#248095
noname#248095
回答No.5

こんにちは。 今この場で契約すれば、、、、そういう言葉が出たら怪しいと思ってください。 相手にじっくりと考える時間を与えない作戦です。 今を逃すと勿体ないなんて思って安易に契約すると、ひどい目にあいます。

• KoalaGold
回答No.4

セミナーの身元を確認してください。 会社組織として登録されているか、本人の住所氏名は本物で存在するか、電話番号は存在するか。 旦那も投資セミナーに参加して、かなりのめり込んで帰宅しました。が、渡されたパンフや連絡先が怪しすぎて、一つ一つ質問したらセミナーの擁護に回ってしまいました。それこそ悪徳宗教信者です。 電話は向こう側からかかってきました。今日中に契約してください、などと迫ってくるのは詐欺の証拠。こちらからは連絡できないようにうまく隠しているのも携帯電話番号だけなのも詐欺です。 メールアドレスが会社名でなく、誰でも作れるものは詐欺。振込先のメールアドレスがhttps://になっていないのも詐欺。いきなり個人の銀行口座に振り込みになっているのは詐欺。詐欺、詐欺、詐欺。

• sutorama
回答No.3

このように考えましょう だったら人に教えないで、なぜお前らがそれで儲けないの?アホなの? ・・と、普通に考えて、おかしいのですよ

• vitaminaa
回答No.2

悪徳です 止めましょう 儲かるなら皆すでにやってます

• ngwaver
回答No.1

悪徳セミナーです。 >簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたい 主催者側は自分がFXでいくらでも稼げるなら受講者から費用を徴収する必要は無いですよね。お金が無い人にこそ簡単に稼げることを知らせてあげたらいいのに。