• 締切済み

悪徳セミナーかどうか

前副業セミナーにいってまいりました。 なんの副業かはその会場に行きFXだといわれました。 69万円の契約代でこの場で契約していただければ49万円でFXをかてるようにします まずは証券口座に5万円入れて初めてもらいます。 損切りははずさないでください等こちらの提示する条件通りにちゃんと作業をおこなってもしFX取引できないほど負けてしまったら5万円と契約代金全額お返ししますと言われました 簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたいからこの手法を教えることにしましたといっていました。 LINEでやりとりしながら講師と勉強していく形だったんですけど、対応の雑さなど気になってクーリングオフさせていただきました。 セミナーのホームページもしっかりつくられてて、セミナー自体も普通に感じたのですが。どうしても疑いの目をもってしまって挑むことができませんでした。 そのセミナーには7人くらい参加してたみたいですが、皆さんセミナー後すぐに契約していました。 自分が保守的すぎるのでしょうか?FXの稼ぎ方を知らないだけだ! 絶対勝つ! お金持ちは考える前に行動に出る。皆さん挑戦しましょう といっていました。 契約はやめさせてもらったんですけど、心のどこかで後悔というかモヤモヤ感がどうしても取れません。もしかしたらお金持ちになれてたのかなって。 優柔不断ですいません。みなさんどうおもわれますか?

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.7

絶対に稼げるなら、自分の会社でやればよいでしょう。 みんなに教えると、儲からなくなりませんか。 いっそ、財務省と年金機構がすれば良いと思います。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

普通に考えれば分かります。 世の中に絶対などと言い切れることは少ないですよね。特に投資には「絶対」はありません。 「絶対」と言う言葉が出たらどんなうまい話も詐欺です。 69万円の契約金を回収するのに5万円の投下資金では約13.8倍(1380%)のリターンを出す必要があります。プロでも不可能な事です。 そもそもその講師が教える投資法を自分でやっていれば、HPを作ったりLINEで教えたりと面倒な事をせずとも、自分で投資をすれば利益を出せるのに、わざわざ面倒な事をしてまで赤の他人に教える必要がありますか? 5万円を短期で70万に出来るなら、それを繰り返したら5万→70万→980万13,720万とわずか3回転させれば億を稼げるのです。 ご質問者様が講師の立場だとしたら、わざわざ教えますか? 「簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたい!」ならば無料で教えるべきですよね? 肝心な落とし穴は「こちらの提示する条件通りにちゃんと作業をおこなって」です。色々難癖を付けて条件通りに作業していないと言って返金しないか、居なくなる(連絡が取れなくなる)だけですよ。

noname#248095
noname#248095
回答No.5

こんにちは。 今この場で契約すれば、、、、そういう言葉が出たら怪しいと思ってください。 相手にじっくりと考える時間を与えない作戦です。 今を逃すと勿体ないなんて思って安易に契約すると、ひどい目にあいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

セミナーの身元を確認してください。 会社組織として登録されているか、本人の住所氏名は本物で存在するか、電話番号は存在するか。 旦那も投資セミナーに参加して、かなりのめり込んで帰宅しました。が、渡されたパンフや連絡先が怪しすぎて、一つ一つ質問したらセミナーの擁護に回ってしまいました。それこそ悪徳宗教信者です。 電話は向こう側からかかってきました。今日中に契約してください、などと迫ってくるのは詐欺の証拠。こちらからは連絡できないようにうまく隠しているのも携帯電話番号だけなのも詐欺です。 メールアドレスが会社名でなく、誰でも作れるものは詐欺。振込先のメールアドレスがhttps://になっていないのも詐欺。いきなり個人の銀行口座に振り込みになっているのは詐欺。詐欺、詐欺、詐欺。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

このように考えましょう だったら人に教えないで、なぜお前らがそれで儲けないの?アホなの? ・・と、普通に考えて、おかしいのですよ

  • vitaminaa
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

悪徳です 止めましょう 儲かるなら皆すでにやってます

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

悪徳セミナーです。 >簡単に稼げることを多くの人に知ってもらいたい 主催者側は自分がFXでいくらでも稼げるなら受講者から費用を徴収する必要は無いですよね。お金が無い人にこそ簡単に稼げることを知らせてあげたらいいのに。

関連するQ&A

  • 資産運用に役立つセミナーについて聞かせてください

    はじめまして。 私は40代のサラリーマン。家族は妻、子供2人(8歳、5歳)です。 貯金も1500万円程度貯まり、今後子供の教育やリタイア後の資産形成を考えて投資信託や外貨などを活用した資産運用を考えています。 自分では本、インターネットなどをみてこれまでそれなりに勉強してきましたが、実際に踏み込む前にできれば金融機関が主催しているセミナー、勉強会などに参加して生の声や意見を聞いて参考にしたいと考えています。 いろいろと調べてみると各金融機関ともセミナーは多く実施されているようで、どのようなところから行けばよいのかちょっと迷っています。 皆さんの中で、こんなセミナーは良かった、為になった、またこんなセミナーは×といったものがあればいろいろと意見をお聞かせください。 ちなみに私は投資信託とFXを考えています。また最近ファンドラップというある程度お任せのサービスもあるようなので、こちらも検討しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FXでコンスタントに勝っている人って

    FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか?? ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの もたくさんありますよね? FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際 そうなのでしょうか? ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら 月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。 同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり して勝てなくなるのでしょうか? たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね? とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。 もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ 何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • FXずっと疑問に思っている初歩的なことです。

    FXを始めて1年、こんな質問だからもちろん負け組みです。 東北大震災のときを経験して以来、エントリーがまともに出来ません。損切りすればあんなことには・・ということです。 損切り、損切り、頭から離れない。できなければ負けが頭からはなれない。 なのに、損切りがどうしても遅れます。ユーロ・円だとエントリーした瞬間にすでに100円、約1秒ではや200円、えっと思ってもう300円、こんな調子です。そこできればいいものをなぜかボーと眺めてもう500円。 さぁFXしましょう。今日は絶対損切りしないと。と、思えば思うほど、出来ない悪循環。 いろいろブログとか読んでいると、3pipで切るよ。最高5pipだな。なんてありますが、スプレッド0・9だとしたら、最高5pipのひとは1・4で切るってことですか?それとも、上下してダメだと思ったら5pipで切るって意味でしょうか? 私はどんなに約定力あるとこでも、動いている時に切ったら5pipでなんて出来ません。 スキャルだと反対いった瞬間に切るっていいますけど、瞬間でもう20pipなっていませんか? それとも、動いている時にエントリーするというのがまちがいですか? どうやったら、5pipで損切りできるようになるんですか? 損切り出来る、出来ないが問題であって、こんなこと問題にするのがおかしいかもしれませんが、 どなたか教えてください。 もうひとつ、転換点が出せるチャートありますけど、転換点でエントリーすれば損切りも判りやすいように思うんですが、なぜ転換点でエントリーはしないんでしょうか?手法読んだ限りではそんなことしている人は誰もいませんでした。だからだめなんだろうけど、どうしてか、教えてください。

  • 素人は「損切り」を控えた方が良いのではないか?

     FX を始めて1年の初心者です。レバレッジは10を超えないように注意し、外貨買い(プラススワップ)を主体にトレードをしてきました。そのような条件下での経験ですが、疑問に思ったことがありますので、経験者の方の御意見を伺いたく思います。  FX の教科書や解説書を読むと、必ず「まず損切りが肝心」とか「損切りできない人はFX をやるな」というように、レートが不利な方向に進んだときは必ず損切りすることを勧めています。しかし本当にそうなのかどうか、最近は疑問を感じるようになりました。損切りというものは短期間に所定のノルマを達成しなければならない職業トレーダにとってこそ重要なことでしょうが、一方、趣味か副業でFXと付き合っている素人はそれほど損切りに重きを置かなくても良いのではないでしょうか。  このような考えに到ったことには理由があります。私もFX を始めて半年くらいはストップロス注文を付けてこまめに損切りをしていました。しかしうまく利益が出ませんでした。「レートが下がり始めたら損切りして再上昇に転じたところで再び買えばよい」というのは確かに理屈なのですが、実際にやってみるとタイミングをつかめずなかなかうまく行きません。そのうちに損切り損失が累積して赤字がジリジリと膨らんでしまいました。  そこで、いつのころからか損切りを控えるようになりました。損切りを全くしないわけではないのですが、普通は含み損が出ても我慢してジッとポジションを保持するように方針を替えたわけです。するとそのころから少しずつ利益がでるようになりました。これはクロス円とUSD/JPY のいずれでもそうでした。昨年後半はまだこまめに損切りしていた時期であり、このときの円高変動ではかなり損を出しました。その後は損切りを控えており、今年1月~3月頃の円高変動をなんとか無事に乗り切ることができました。限られた経験から得た結論ですから「損切りするな」と人に勧めるほどの自信はありません。しかし「損切りについての考え方には職業トレーダと素人で違いがあるはず」ということが現在の私の考えです。

  • 大損をした私に励ましを・・・

    FXで約100万損をしてしまいました。 もう精神的に耐えられなくなって、ロスカットの前に泣く泣く損切りです。 幸いまだ貯金は損失以上の額は残っていますが、今回のショックも大きいです・・・。 もうこれからはFXをするつもりもありません。 というか、もうしたくありません。 コツコツ仕事で稼ぐことにします。 でも、まだドル円の動きが気になっています。 損切りをしたところから下がっていけば、「ああ、損切りして良かった」と思えますが、 もし上がっていけば後悔の気持も出てしまいそうです。 こんな私に励ましの声をお願いします。

  • 悪徳商法?

    先日21時過ぎに換気扇のフィルターの点検に来ましたと業者らしき人物が訪問してきました。よくわからず部屋に上げてしまいましたが、換気扇を見ると「フィルターをつけていないですね。お宅には留守のとき伺ったようでうちの社員が取り付けるのを忘れたみたいです。ここのアパートの方には結構前からみんなつけていただいてるんで遅くなりましたが今日つけていますね。」と勝手に取り付け換気扇のフィルターの枠1万円、フィルター20枚組み2万円で合計3万円請求され、お金がなかったのでフィルターの枠だけ購入という形でフィルターは予備がなくなったら郵送で購入いただくということで枠だけ銀行振り込みで購入することになってしまいました。後でおかしいと思いクーリングオフするために電話したところ自動音声で「ただ今研修中のため24日まで受付業務は受け付けておりません」とアナウンスされるばかりで連絡すら取れません。領収書には本社の連絡先しか記載されておらず私の住んでいるところには事業所すらないみたいです。これは悪徳商法ではないですか?受付業務が再開したら返却の電話をしようと思っています。この場合クーリングオフはできるのでしょうか?

  • 思い切りをつけたい!!

    先日エステの無料体験に行き、補正下着とエステのコース、総額約40万円の契約をしてしまいました。 その時は「自分に思い切ってお金をかけられるのもこれが最後かも。」とか思ってしまい、(実際補正下着をつけたらすごい体のラインが整ってよかった。)結構うれしく楽しみでもあったのですが、家に帰ってから「こんな大金を本当につぎ込む必要があるのだろうか。」「いやいやせっかくの機会だし。」と右往左往・・・。あげくに厄年に(今年本厄33歳)自分をいたわってあげればいいことあるかも、なんてことまで考える始末。同棲中の彼は初めは「ふーん、がんばって」とか言っていたのですが(3月頃から自力でダイエットは行っていたため)予約がなかなか取れないとかちょっと言っただけで「今のうちに解約、クーリングオフしちゃえよ。」などと言い出し、「あれ、実は反対?」などとまた右往左往。ほんっとに昔から優柔不断で自分がいやになります。 思い切ってだまされてもいいや、くらいの気持ちで行ってみようか。ちょっとでも迷いがあるならクーリングオフを行うべきか・・・。 皆さんはどう決断されますか。

  • 贅沢いえない

    彼との電話代金が大変なことになっているので、急ぎドコモ新規契約0円を狙って契約したいとおもいます。 P07Bです。 あまり気に入りませんが、貧乏なので贅沢いえません。 でも、正直少しモヤモヤします。 前向きになるような後押しやアドバイスをどうかお願いします。 私は、ひどい優柔不断なんです。 情けないお願いですが、よろしくお願い致します。

  • 損切りについて

    私はFXを2月から始めた初心者ですが、損切りが上手く出来ません。 みなさんは、どのようにしているのでしようか? 私は、現在L50の30万円でがんばっております。良い方法を教えて下さい。初心者なので具体的な数字があればうれしいです。