• ベストアンサー

皆さんならどうしてますか?

今年のお正月頃の出来事です。 高速道路のパーキングエリアを使った時に、大雨が降っていてトイレの入口がすごく濡れていました。 沢山の人が、濡れたトイレを使っていました。 この時は気にしないで使ったのですが、 トイレの入口が濡れていたので、靴が濡れて汚れた感じがして気持ち悪いです。 でも、この時はまだお出かけ中で、すぐ靴を洗えなかったので、困りました。 雨で濡れていたトイレを使っていた沢山の人達は、あの後みんな靴を洗っているのでしょうか…? 皆さんだったら、私みたいに気にしますか? 乾燥したら気にしませんか? (´-﹏-`;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雨水でしょ 雨の中を歩いた時と同じです。  

その他の回答 (7)

• santana-3
回答No.8

オシッコで濡れたのではなくて、雨水で濡れたのなら特別に問題にしないです。 パーキングエリアのトイレの床は定期的に清掃していますから、すぐに靴を洗いたくなる程、不衛生ではないでしょう。

回答No.7

私は気になって仕方ありません なんか衛生上よろしくないですよねぇ しかもアンモニア臭がしたら最悪 PAやSAのトイレって綺麗な場所とそうでない場所と別れますよね

• 2012tth
回答No.6

59歳男 大阪です。昔から建物すぐ外って?所は普通に雨ざらしと成っています。 トイレだけでは無く、ヒサシや屋根?何て最近ですからね。 その辺りの対応は、利用者側の責任と成っています。 今でも変わらないモノに車に乗ったままお金を入れる機械、コインパーキング 等には雨除けのヒサシ等は有りません。 新車を購入する際に窓枠のバイザーは、大阪だと国産、輸入車を問わず必須の アイテムです。無い場合は?雨の日に窓開けると車内は、ビッチャビッチャに 成ります。 ※最近の外車だと大阪専用?のモロ透明な製品が有る。近くに寄らないとほぼ 見えないです。 だから車には、窓拭き用のウェスと雑巾は必要です。(靴拭き用)

• b4330b
回答No.5

仕事でよく行く中国にはまだこんな所があるからね。 雨も降ってないのに床がビチョビチョなんて良くあります。  

• citytombi
回答No.4

私の場合、PAやSAに立ち寄ったらまずトイレに行ってから、店内のお土産コーナーを物色します。 したがって仮に靴が濡れても、店内をブラブラしているうちに擦れて乾きます。

• tzd78886
回答No.3

靴の底は多少は汚れるものと割り切って履いています。西洋人みたいに家の中に靴を履いたまま入るわけではないですからね。考えてみれば汚い話です。欧米諸国で武漢ウイルス肺炎が靴を脱いで生活するアジア諸国と比較にならないくらい蔓延したのはこれが原因だという説まであるくらいです。

回答No.2

自分は仕事で毎日高速道路を走っているので、そんなのしょっちゅうですけど(笑) 気にした事もないですが、仮に雨でトイレ内が凄まじい状況だとしても、車に乗り込むまでに靴なんて濡れちゃうわけですよ。靴底の汚れもアッサリ落ちます。 そりゃあね衛生面で言ったら洗剤でゴシゴシしたのには及ばないですよ。車に乗り込むまでに靴底を雨で洗い流し、表面だって雨が跳ね上がってある程度は流れると思えば個人的には十分です。