タッチパッドが勝手に動かない!壊れたのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日買ったばかりの「富士通FMV」で、タッチパッドが勝手に動くことがあります。操作していないのにカーソルが動いたり、クリックしても反応しないことがあります。
  • この問題は壊れているわけではなく、設定やドライバの問題が原因です。まずは設定を確認し、タッチパッドの感度や動作方法が適切になっているかを確認しましょう。
  • また、ドライバが最新バージョンであるかも確認してください。ドライバの更新や再インストールを行うことで、タッチパッドの問題が解決する場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパッドについて

昨日買ったばかりなのに。。。今日起動したらタッチパッドが勝手に動いたり、押しでも何も反応がくれない><これはさすがに壊れたのでしょうか... ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

ANo.2です。 恐らく最新版にはなっているかもしれませんが、BIOSは新しいバージョンが出ているようですね。 タッチパッドのドライバはありませんでした。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD3A37L&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml しかし、いじって状態を悪くしてもいけないので、現状のままで購入店に問い合わせてください。 上記URLはブラウザにブックマークしておくと、ドライバを探す時に役にたつかもしれません。

NomikakeNo-Cola
質問者

お礼

わざわざ調べてくれてありがとうございます^^ 店頭に行くことにします。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをお選びいただきありがとうございます。 ノートパソコンのタッチパッドが正常に動作しない状況ですね。 ご不便をおかけしております。 再起動の実行は可能でしょうか? Windows 10では、「シャットダウン」と「再起動」で 内部の動作が異なり、「再起動」することで完全に Windowsが終了されて起動しなおされ、一時的な問題が 回避することがあります。 お試しください。 解決しない場合は、大変お手数ですが、以下の内容を お知らせください。 (1)パソコンの型名 (2)マウスを接続している場合、その動作 お願いいたします。

質問者

お礼

こんにちは、そうですね...何回も再起動試したが、タッチパッドで勝手の動きが止めましたが、画面中の内容とか一切をクリックすることが出来ません... マウスとの接続がなんとなく使えます。 因みに純粋マウスです。 パソコンの型番はFMVWD3A37L WA3/D3です。

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 買ったばかりなのであれば購入店に連絡するのが良いのですが、その前に。 タッチパッドに何か貼ってありませんか? または、細かいゴミなどが付いていないか確認と簡単な掃除をしてみてください。 型番が分かればドライバの案内も出来るのですが。 「(パソコンの型番) タッチパッド ドライバ」の様にキーワードを入力して検索するとドライバが見つかります。 お使いのタッチパッドのバージョンと検索したドライバのバージョンを確認して新しいものであればインストールしてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 後で探して見ます 因みに型番はFMVWD3A37L WA3/D3です。

• kanstar
回答No.1

購入したのが昨日で今日そのような状況になったなら、購入したお店に相談した方がいいのではと思います。 故障したのかどうかは、購入された機種名が書かれていないので、判断不可能です。

質問者

お礼

分かりました!回答ありがとうございました!