• ベストアンサー

ライブラリとdllは同じものですか?

初心者です ライブラリとdllは同じものですか? windowsのライブラリとappleのライブラリは違うものですか?

• tjjjd
  • お礼率100% (106/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fqrhd927
回答No.3

dllは通称で言う「ダイナミック・リンク・ライブラリ(Dynamic-link-library)」 確かにライブラリの一種ですが、プログラミングの為ではなく、どちらかと 言うと Windowsのコア・コンポーネントとしての意味合いが強いですよー? でも、システムの根幹をいじってでもいいから危険を承知でプログラミングで いじったりできなくはないです、でも書いたとおりでOSそのものを根本的に 改変してしまうことになるので本当に危険ですよー? appleはMac OS専用のライブラリを使っています、Windowsのライブラリとは 違いますよー?汗。

tjjjd
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

DLL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA WindowsというのはOSの名前、Appleというのは会社の名前。 同じものの訳がない。 意訳するならば、AppleのパソコンMacだとしたらOSが違うんだから互換性はない。 MacとiPhone/iPadでも互換性はないはず。 WindowsとAndroidも互換性はない。 いずれもバイナリレベルでの話。 ソースレベルで互換性があればリビルドすれば使えることもあるかもしれない。ただしハードやOSに依存していなければ・・・

tjjjd
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.1

Q:ライブラリとdllは同じものですか? そうです DLLはダイナミックリンクライブラリというライブラリの一種です Q:windowsのライブラリとappleのライブラリは違うものですか? ちがうものです

tjjjd
質問者

お礼

ありがとうございます