• ベストアンサー

DLLのLIBRARYの役目

; test.def LIBRARY "test" DESCRIPTION 'test Windows Dynamic Link Library' EXPORTS LIBRARY "test" は、何でもよいのでしょうか? 何かの識別子になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.2

通常はdefファイルは不要です。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/28d6s79h(VS.80).aspx ただし、VB6等一部の言語とリンクする際には 必要な場合もあります。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

.defファイルのLIBRARY文の書式について http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/30fw19zw(VS.80).aspx >LIBRARY "test" >は、何でもよいのでしょうか? >何かの識別子になるのでしょうか? ここに記述した名前で、DLLのインポートライブラリが作成されるので、名前が不一致の場合、C(やC++など)からDLLを呼び出せなくなります。