• ベストアンサー

47万?実際プログリットってどうなんでしょうか?

英会話に通おうと思ってネットの評判を調べていると、プログリットをおすすめするところが多いように思いました。 https://doko-doko.net/progrit/ しかしながら結構なお値段、、 3ヶ月プランだと47万円も?かかるようなのですが。 本当に効果あるなら体験したみたいと思うのですが、実際にプログリットに通ってみたことある方、効果はいかがでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrorie
回答No.1

ほとんどの比較サイトが何かしらの意図がある、操作されたランキングだと思ってみた方がいいですよ? このプログリットも本当にいいからランキング上位にいるのかは不明です。 確かめるならネットよりも、実際にご自身で体験した方が確実かと。