• ベストアンサー

ビーズでガラスの靴を作りたいのですが…

いつもおせわになってます。 いくつかのサイトでビーズでガラスの靴を見かけたのですが、作り方の載っているサイトか、本を探してます。 お心当たりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midutama
回答No.1

こんにちは。 フェイバリット・ビーズジュエリー 日柳 佐貴子 (著) に掲載されています。 スワロフスキーのライト・アゾレで作ったら本当にきれいでした。 他にも楽器やクリスマス・ツリー等の作り方が載っていますから、書店等でご覧になってみてくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109198/qid=1093400847/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9147847-5277960
chikorin7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 書店へ行って探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12377
回答No.3

♯2です。 デザインされた方は判りませんでした。 本にはちょうどペンダントトップとしての作り方で載っています。 この本のホームページを下記です。 でも、残念ながら、シンデレラの靴の紹介は見あたりませんでした。 参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-62594-9
chikorin7
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 近くの書店へ行ってみたのですが、在庫切れでした。 もうちょっと当たってみます。

回答No.2

実業之日本社の「ビーズワークス4」P29に載っています。 ほんとのシンデレラのガラスの靴のようですよ。 丸小ビーズ39個とスワロフスキーソロバン型クリスタル37個使っています。 サイズは縦1.5センチ、横2.3センチです。 何に使うのか良ければ教えてください。

chikorin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 あちこちに載ってるんですね。 No.1の方と同じ編み方なんでしょうか? もともとのデザインがどなたなのかご存知だったら教えてください。 ペンダントトップに使おうかと思ってますが…。