風邪で寝込むと記憶が飛ぶ

このQ&Aのポイント
  • 最近TVのドラマや実話で記憶が出来ないとか数時間しか覚えることが出来ないという話を聞くのでちょっと質問します。
  • 私は風邪で寝込むと、その間の記憶が曖昧になります。もちろん覚えていることもありますが、通常生活では忘れないようなことでも忘れています。
  • 特に高熱でうなされているような辛い時でなくてもそうなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪で寝込むと記憶が飛ぶ

最近TVのドラマや実話で記憶が出来ないとか数時間しか覚えることが出来ないという話を聞くのでちょっと質問します。 私は風邪で寝込むと、その間の記憶が曖昧になります。 もちろん覚えていることもありますが、通常生活では忘れないようなことでも忘れています。特に高熱でうなされているような辛い時でなくてもそうなります。 同じような方ってみえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

忙しすぎて、過労の時 記憶力が、なくなります。 朝おこなったことが、疲れすぎて、昼になると、思い出せない。 次の日になると、疲れが取れて、思い出せる。

vitaminaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合は時が経とうが思い出せません。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.2

http://nishimura-byoin.com/src/sites/3/2019/07/49c802f74f1afdf5a4dc29908343849f.pdf 『一過性全健忘症脳梗塞を発症している可能性も』 自分は大丈夫と思っていても・・・気をつけましょうねっ m(_ _)m

参考URL:
http://nishimura-byoin.com/src/sites/3/2019/07/49c802f74f1afdf5a4dc29908343849f.pdf
vitaminaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気を付けたいと思います。