• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できるがプリンターが表示されない。)

印刷できるがプリンターが表示されない

otokonoko8888の回答

回答No.2

この2通りを試してみてはどうですか。 (1)復元 「スタート」をクリックし、「コンピューター」を右クリックします。 ... ⬇️ 「システム」が表示されます。 ... ⬇️ 「システムのプロパティ」が表示されます。 ... ⬇️ 「システムファイルと設定の復元」が表示されます。 ... ⬇️ 「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します。」が表示されます。 ... ⬇️ 「復元ポイントの確認」が表示されます。 (プリンターのデバイスが表示されなくなった以前の日付を選択する。) これが無理な場合 ⬇️ (2)再インストール cannonのホームページから http://canon.com/ijsetup/

関連するQ&A

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • 急に印刷ができなくなった

    CanonのMG3500を使っているのですが、急に印刷ができなくなってしまい、困っています。 プランターはCanonMG3500なのですが、コントロールパネルのデバイスとプリンターを見てみると、CanonMG3530series printerと同じプリンターのwsとなっています。 今までMG3530で印刷できていたのですが‥ プリンターがオフラインとなっており、どう対処すれば良いかわかりません。 インターネットや動画で調べたことをやってみてもできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター内容

    小生のプリンターは、PIXUS MG6330の一台だけで、PCには既定プリントになっておりますが、PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。其処で、Cannon MG6300 Series Printer 、Cannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSの違いをお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CD/DVD 印刷できない

    canon MG6930 My ImageGardenでディスクに印刷するとき「印刷」をクリックすると 「現在設定されているプリンターでは、このデータを印刷できません 印刷するには、このデータに設定されている用紙サイズに対応したプリンターに変更してください」と出て印刷ができません メモ帳など他のアプリは印刷ができる 接続;USB コントロールパネルのプリンターには「Canon MG6900 series Printer XPS」がある OS:Windows10 Pro 64bit ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 3種類の表示 使い分けは?

    MG7530を使っています。パソコンのプリンターの画面に 「Canon MG7500 series Printer」 の他に「Canon MG7500 series Printer WS」、「Canon MG7500 series Printer XPS」 の三つが表示されます。  これは何故でしょうか。使い分ける事が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 10で白紙印刷。MG6130

    PCをWindows 10にアップグレードしました。 ドライバをダウンロードしてPCにインストールしました。古いドライバはアンインストールして、PCを再起動しました。  ・PC:Windows 10 x64  ・対応機種:MG6130  ・USB接続 プリンタは認識し印刷も開始しますが、白紙で出力されます。 インクは新しく入れ替え、プリンタのノズルチェックパターン印刷は正しく印刷されます。 "CANON Solution Menu EXの設定"のドロップダウンリストには、以下の2つの機種が表示していました。どちらの機種を設定しても状況は同じです。  ・Canon MG6100 series Printer  ・Canon MG6100 series Printer XPS このような現象ですが、他に何か確認・設定することはありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG3630のプリンターを使用

    MACでCANON MG3630のプリンターを使用しています。 Printer Utilityを開くと、何故かプリンタとスキャナのリストに 「Canon MG3600series」と「Canon MG3600series-AirPrint」の2つが表示されています。 どっちが正しいやつなんでしょうか。 随分前に問合せた時に、正式な方はこっちですと聞いていたのですが、メモをとっていなくて忘れてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PC上のプリンタに関する表示

    CANON MG6730で印刷ができなくて困っています。 無線LANを再設定してもダメでした。 PC上、プリンタは認識されているようですが、デバイスのところでプリンタに<要確認>との表示があります。 どうしたらよいのかわかりません。プリンタに問題がある、とのことですが何をどうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください!

  • MG6330 オンラインなのに印刷できない

    Windows10でMG6330をWifi環境で使用しています。 先日まで問題なく動作していましたが、急にPCから印刷できなくなり、困っております。 PC上ではオンラインと表示されており、コピーやPCからのスキャンは問題なくできます。 テストページを印刷しようとすると、PC上で「印刷エラー(Canon MG6300 series Printer WS上) プリンターはテストページを印刷できませんでした」と出ます。 プリンターの方は全く何も反応していません。 解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    Canon MG6300 series Printer プリンターと通信できません。 有線コードはパソコンとつながっています。 解決策をご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。