• ベストアンサー

お弁当を作るとしたら、真っ先に入れたいおかずは?

皆さんがもしお弁当を作るとしたら、真っ先に入れたいおかずは何ですか? このおかずだけは絶対に外せない・・・それは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

厚焼きタマゴ焼き、です。 焼きソバに振り掛ける青海苔を混ぜて焼くのが好きです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、青海苔・・・ そういう混ぜ方もあるんですね。やってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.16

トンビさん、こんにちは。 弁当は作ったことないです。 いつも優しい女性に作ってもらいます。 あるときは祖母で、またある時は妻だったり、、、、で、自分で作るとしたら「サンドイッチ」ですね。 祖母の弁当で美味しかったのは、甘くない中が少しトロとした「卵焼き」です。 それに、幾粒かの甘く煮た「うずら豆」。 最後にご飯と一緒に食べると、お萩になります(笑)。

citytombi
質問者

お礼

卵焼きはおかずの定番かも知れませんね。 甘い豆も味のアクセントとしていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

citytombiさまこんにちはです。keaget09です。 >お弁当を作るとしたら、真っ先に入れたいおかずは? 唐揚げ・卵焼き・ウィンナ-・・・・は他の方が回答されてるみたいなんで、私からは餃子とかしゅうまいとかの中華のおかずを1品。 春巻きとかもレンジでチンすればおかずになるいますもの。

citytombi
質問者

お礼

唐揚げ・卵焼き・ウィンナ・・このあたりはもう定番ですね。 あと、餃子やシュウマイですか。 崎陽軒のシウマイ弁当のように、シュウマイだけでも立派なおかずになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

毎日主人のお弁当を作っていますが、 定番は竹輪ですね。 よく作って入れるのは 竹輪のくるくる巻きです。 チーズや海苔と一緒に巻いて 小さく切って焼くだけですが 断面が可愛いし、ちょっと凝った感じになります。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、竹輪・・・ これは中に穴が開いてますから詰め物をしたり、いろんな工夫ができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

ウインナー、卵焼きです。

citytombi
質問者

お礼

定番中の定番ですね。 ウインナはもちろん、赤いやつですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

毎日入れるとなると、卵焼きですね。味付けにいくつかバリエーションはありますが毎回入れます。 あとのおかずはチョットづつ変わります。

citytombi
質問者

お礼

卵焼きは外せませんね。 焼きたてよりも、弁当に入って時間がちょっと経ったあたりの味が好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.11

卵焼き。 ある意味、定番の一品ですよね。 単純な料理に見えて家ごとに調理法が違っているのも興味深いです。 塩を入れるところ、砂糖を入れるところ、だし汁を入れるところ・・・よく溶いてから焼き始めるところ、フライパンの上でかき混ぜながら焼くところ・・・ 同じ作り方に見えて微妙に異なる・・・使う油はごま油だったりバターだったり・・・ 豚肉やベーコンを炒めたあとの油で焼いたり。 しろ卵よりもあか卵のほうが美味しいとか、新鮮で美味しい卵を食べるために鶏を飼い始めるとかwwww

citytombi
質問者

お礼

卵焼きは外せませんね。 焼きたてよりも、弁当に入って時間がちょっと経ったあたりの味が好きです。 >しろ卵よりもあか卵のほうが美味しいとか 味が違う話は聞きますね。 私も同じ値段だったら赤の方を買ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

玉子焼。

citytombi
質問者

お礼

卵焼きは外せませんね。 焼きたてよりも、弁当に入って時間がちょっと経ったあたりの味が好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

鮭。

citytombi
質問者

お礼

鮭、いいですね。 昔の塩鮭はそれこそ口がひん曲るほどの塩っぽさで、これだけ乗っていれば弁当が食べられましたが、今はそれほど塩をふってない鮭が増えましたね。 時代かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

エビチリです 無類のエビ好きです(^^)

citytombi
質問者

お礼

エビ好き、エビチリ・・いいですね。 エビフライが1尾入っているだけでも、随分と違いますね。 エビチリだったら、おかずの半分くらいあってもいいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

ご飯に合うのだと考えると、冷凍食品の唐揚げ・ウィンナー・焼き鮭のどれか。

citytombi
質問者

お礼

どれも定番っぽくていいですね。 今は冷凍のまま入れても、自然解凍される優れモノなんですね。 弁当のおかずを意識した、そして朝の忙しい時間を意識した仕様ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の弁当を作るとしたら、真っ先に入れたい「おかず」は何?

    私だったら、何と言っても卵焼きです。 これは外せません。 次にウインナー(但し赤い皮のやつ)。 そして、醤油をつけた海苔を敷きつめます(できれば2段)。 海苔の代わりに紅生姜でもいいです♪ さてそこで、皆さんが自分用の弁当を作るとしたら、真っ先に入れたい「おかず」って何でしょうか?

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

    ♪小さい頃大好きだったおかず ♪子供に喜ばれるおかず ♪私のだ~いスキなおかず ♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc... どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪ みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

  • 大好きなお弁当のおかず★

    こんばんは。 今回も宜しくおねがいします♪ 最近ありきたりになりつつある私の弁当・・・ そこで皆さんの大好きなお弁当のおかずを聞かせてください! こんな『おかずがあるよ』とか『我家のオリジナル』 昔お母さんが作ってくれた中に入っていた大好きなおかず♪ 等など、どうぞよろしくお願い致します。

  • お弁当のおかず

    みなさんがよく作るお弁当のおかずを教えてください 簡単で美味しいものありましたら、ぜひ!

  • お弁当のおかず

    皆様のお弁当のおかずで一番好きなものを教えて下さい。

  • お弁当のおかずといえば?

    近々、彼のお誕生日がやってきます☆ そこで… 普段、全く料理をしないこのわたくしが、その日はお弁当を作ろうと計画しております(*^o^*) 中身は… 主食にオムライスを作る予定です。 そうすると…おかずは何を入れようかと迷っています(>_<) みなさんに質問です。 お弁当のおかずといえば何でしょうか??

  • お弁当のおかず

    時々さぼりが入りますが基本は毎日お弁当作っています。そこで家でお弁当を作っているのを食べている人、作る人に質問です!はっきりいってうちはワンパターンで困ってます。色どりのため黄色がたまご、緑色がおひたし、赤色ミニトマト、これらはほぼ毎日で他は肉炒めとか多少変わる程度。 1.お弁当によくはいっているおかずは? 2.好きなおかずは?(好評なおかずは?) 3.ひいてしまうおかずは?(不評なおかずは?) 4.ずばり何品? うちは 1.肉炒め 2.ハンバーグかな・・・ 3.甘い卵焼き 4.4品(でも焼き飯とかなら2品) みなさまの結果をみて今後に役立てたいです!ぜひお願いします。

  • お弁当のおかず

    皆さんにとって、お弁当に欠かせないおかずって何ですか? あと、皆さんが作るとして何を入れますか?冷凍食品は、無しでお願いします。

  • お弁当に入れて欲しいおかず

    こんにちは。 今度の土曜日彼氏とデートするのでお弁当を作って行きたいんですが、 おかずに何を入れたらいいのか悩んでます。 「からあげ」とか「エビフライ」とかのようなシンプルなもので、 これは絶対入れて欲しい!というおかずを教えて下さい。 ちなみに、肉系揚げ物系は結構自分でも浮かぶのですが、 野菜系があまり思いつかず、バランスが悪くなってしまいそうなので、 野菜系の意見も多くいただけたら嬉しいです。